タイトルコメント
おいちゃんはなぁ
梅干、苦手なんだ。
>運が良ければまたあした。
悪かったですね、運。
なんとか月末です。

あれぇ?黄金週間とか 有ったかなぁ?忘れた。まあいいや。
折角の日記なのだから、あとで見返そう。

野球わからんのですが........ヤクルト藤井投手、エライですね。見事です。

風力発電(まだ言ってるよ)ですが、そういや
「本郷猛はベルトの風車に風力を受けて、仮面ライダーに変身するのだ。」
それって.............風力発電だよなぁ。

あんな小さな風車で!すごい仕事しますね。 しかも、風車にガラスふた
してるのにまるでモーターで駆動してる勢いで回ります(ヲ)。

んー、ライダー変身ベルトを風力チャージにして乾電池不要にできたら
すごかろう。んんんん.........極一部でしか笑いとれんなぁ
     (これにしか価値を感じないらしい↑)

「小銃」って、まあ、要はライフル銃のたぐいですが、でかいです。
これは、デフォルトの「銃」がシュワちゃんじゃないと持てない様な
普通はスタンド立てて使うものだからでしょう。
5インチふろっぴーって、確か「ミニフロッピーディスク」ですよね?
いわゆるカセットテープって「コンパクトカセットテープ」なような。
ミニバン。でかいです。あっちじゃ7メートル位のキャンパーがデフォ。
関係無いですが、スタンダードプードル。結構でかい犬ですよね。
あと、小錦................次行きましょか。

労働先に、お客さんあり。乗って来たじどうしゃの椅子ポケットから
気になるタイトルの本がのぞいている!なんだこれ?漢字三文字で

「共露全」

ええ?なにコレ?ロシア共産党の全国大会??赤の本!まっかっか!?

KGBを警戒しつつ?恐る恐る抜き取ってみると!

 共 露 全
 同 天 国
 湯 風
   呂

おいおいビックリさせないでくでよぉ..........いやほんと。ヤラセ抜き。

ふと想う。なんかこの頃、「希薄」だなぁ。すべてに。まずい。
ん〜ん........きはくきはくきはく..........

そりゃそうと、NHKニュースでいつも言う
「全体の値動きを示す 東証株価指数 TOPIXは...........」
TOPIXて語の立場は一体どーなるのよ?う〜ん.........略した意味が無い様な.........
まぁ活字にした時に意味成すモノだからいいですが。
あと、
「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国..............」いやいや、別に
どーでもいいのですが。やっぱ気になるじょん(いる)。そーいう風に
言え!と決められてるのか?もしかして?

蘇るハーバー:
ニュースと言うにはやや古いですが、横浜名物「ありあけのハーバー」が
復活しました。めでたしめでたし。
風のたよりに聞いた読んだ話だと、もと社員や熱烈ファンが版権入手して
「有限会社」有明製菓 を興したようです。おお。
((株)を前後付け替えただけでも登記上 別の会社になれますが。)
ちょっと探しましたが、ウェブサイトはまだ無いようです。
お味は ってえと、まあ、同じでした。でも栗の破片、こんなハッキリ
混入してたかな?まあ旨いからいいや。
まだ 数カ所の購入拠点しか無いそうですが
(ちゃんと調べろちゅーの!)
がんばって頂きたいです。きっと発展するでしょう。
さきの倒産は、バブルで本業以外にてをのばした為だったのですから
地道にやれば必ずや。

さて。まあ、そんなところです。
きょうの「雑記」は、日曜に書き切れなかったネタを中心にお送り
致しました。