タイトルコメント
コメットさーん....「はーい。」ってのは
一休さーん........「は〜い!」ってのと
同じじゃないかえ?
えー、
お忘れかも...........gussyです。
保釈金が出来たので帰って来ました。   うそです。

サタデーナイトですねぇ。やっと気分的に楽な週末になったざんす。
では記念に皆さん一緒に唄いましょう。ベイシチーローラーズ。
「えす!えー!ちーゆーあー!でぃーえーわい.........ない!」
「えす!えー!ちーゆーあー!でぃーえーわい.........ない!」
だめぇ? 手拍子だけでもいいですよ。

中村にいさんやかまださんのところで触れていた飛行機の回生ブレーキ
ですが...........って、弐週間前ですか?忘れた? すいませんねぇ。
忙しかったのですよぉいろいろと。

あんまし関係無しですが、このあいだ描いたメッサーのコメットさんは
鼻先にちっちゃなペラが付いてまして、これが発電用なのです。
だもんで、これを負荷として使用すると回生ブレーキ。に足りる
ワケがありませんね。すんません。

コメットは ヒドラジン、過酸化水素etc(あぶなそう)を燃料にした
ロケットエンジンで一気に上昇 その後 急降下や滑空で勝負するちゅー
使い方なので、エンジン(8分でガス欠)に頼らない発電が要る訳です。

飛びますが?電車や電機(EL)の世界には「電動発電機」なる、「は?」と
思うものが有ります。詳しくは兄........うそ。そのうちネタに窮したら
やりましょうか。

しかし確かに、制動が「全開逆噴射」ってのはひどい話ですわな。
旅客機もアレスティングフック(着艦フック)で止まったらどうで
しょう?全員ゲロりそうですね。それ以前に首が折れますか。

そんじゃ、ドラッグシュート使用。これは楽しいかも。ついでに
それに広告入れたりするのも善さそう。空港は使用済ドラッグシュート
を片付けたり畳んだりするんでバイトさん駆け回り!大忙し!
ああ、そーいうバイト有ったら行きたいですわ。毎晩いっちゃうよ。

そうそう、そうなんです。新幹線てば100系の時代になっても発電ブレーキ
の産物を回生せずにむざむざ巨大抵抗器の熱にして棄ててたんよねぇ。

そりゃそうとコメット様だけは観てるなぁ。ちゅーても打率4割位だが。
「....みんなのほしぢからを、オラにちょびっとだけわけてくれ........」
うそ。 いやドラゴンボールの事はなんも知りません.........。

そんじゃ、
資料で手間の掛かったラクガキなぞ載せて終わります。
運が良ければまたあした。







なんか、小銃振り回すコレ「ファンシードリル」て云うらしいぞ!
なんか語呂と合わない気がする........
詳しくは防衛大学校儀仗隊ホームページ
www.nda.ac.jp/ed/goh/index.htmlへどうぞ。
う〜ん、、リンク張ると恐い気がする(?)。