タイトルコメント
遅れたネタですいませんが、
大昔、パチンコ屋の看板に いたく感心した.........って話。

とりあえず、一番下の、
「逆光で粗くて細部が見えない写真」をガマンして御覧管下さい。

なんだか解りました?

そう、マクロスのミリアさん(もと巨人)です。
今日もあの台に逢ってみたい.........

いや、今どき マクロス観てた人に振っても忘れてるでしょうが
これ発見したときゃ目を疑いましたよ!ほんまでっか!?マニア過ぎ!

この「ネタ」は
@これがマクロスのミリアさんだと知っている
@ミリアさんはエースパイロットでメカ格闘のプロだと知っている
@そのミリアさんがマクロス艦内に潜入したはいいが生計たてにゃ
 ならんので「パチプロ」(作中ではバトロイドTVゲーム)やって食って
 いた事も知っている
ちゅー条件をみたさないと面白くもなんとも無いんです。

そんなのを結構カネ掛ったであろう大看板にしちまうなんて!!

なんか、その、狭いネタに金も労も惜しまない芸風?に共感覚えて
感動しました。いやほんと。

日時:放送当時(83)。タイムリーだった ちゅーのがまた感動。
場所:国道1号、静岡西部
なれそめ:たまたまバイクか自動車でツアー中に発見

ただ............こげな感心な店が今でも存続してるのかどうか は不明。
なんか とっても心配(笑)

ps
昨日の北勝海はうろ覚えで描いたらあまりに似てなかったので
バージョンアップしました。こんどはそっくりです。良く考えたら
クリソツなのが居たゎ。ダーク破壊部隊のブルスコング。 うひゃー!
..............いや、ほんと好きだったですよ北勝海!