タイトルコメント
きょうはアゴ無しマン。(?)
うがー! 日記です。

いや、どうもヤル気出ません。

あしたは、しなまつりでやんすねぇ。
雛壇の2コマ漫画なぞ書こうとしておったのですが
ヤル気出ないのでダメでした。
来年書きます。え〜.....

そんな事言って........どうだか分かりませんが。
某廃部へ「春一番」投稿しよ思って
気が付けば3月で
あ〜もう今年もシーズン逃しちゃった。いいや来年で。保留。
ってのが6年位続いた気がします。
(そんな人生でよいのだろうか)
あ、今年の関東はなんと2月に吹いちゃいましたね春一番。

ちゅー事で、「如月」も過ぎました。
以前、
---そういや如月さんってこの辺に居るのかな?
と思い南区の電話帳を調べた(だって好きなんだもん電話帳!)ところ
一件(一軒)だけいてました。すごーい!(何が?)

イタズラ電話したかって!?
いや、流石にそーいうキャラでは有りません........

きょうは、なんだかんだと最後までTVみてもーたフィフスエレファント。
ナガラ観だったので、なぜに地球に天体がつっこんで来たのか
さっぱり分かりませんでしたが。
この映画も、さんざんあちこちで特集されとったので
(すっかり観た気になってしまっていた)ちゅーパターンでしたゎ。
感想:思った以上に「ただの活劇」だった。
   それはそれで良いのでしょう。
   でもなぁ、誰が観たら喜ぶのだろう?と思う。
   じょにょびっちちゃんのファン?でも思った程
   活躍しとらんかった様に見えたし。 まさか、
   ぶるーすういりすファンの為!?そんなら分かる。

そういや松下(で良かった?)から「タウ」とかゆーてれびじょんが
出た時に広島語圏のかたにボケ振るの忘れてましたわ。

でも、観てビックリ指数??は インディペンデント=サスの方が
高かった。って、ぐしDiskに書きましたね。

きょうの日記は生放送(うそ。日記cgi直打ち)では無く
録音(うそ。エディタに打ってあとでペースト)です。
でもなぜか当Macの「シンプルテキスト」と「日記cgi」の相性が悪くて
両者がかち合うとcgiでのアップロードがエラこきます。エラー起こす事90%位。
なんでやろ?だもんで今日は「メモ帳」に原稿打って
これをペーストしてみます。
とかいって結局メモ帳の正体はシンプルテキストだったりして。
それは無いと思うが。

貸本その壱
「動物の解剖」理学博士 下泉重吉 編著 紀元社
まーたそんなんですか........好きですから。解剖の方法についても
軽く触れていますが構造説明に重点を置いた著書です。だって、
壱番目のどうぶつが「オオアメムシ」(アメーバ)なんだもん!
こんなん、どうやって解剖すんのよ!?
だもんで、具体的な手順(........)を解説してもらえるのは
でかい動物に及んでからです。チューても、ダイコクネズミまでですが。
豚とか牛とかになると違うジャンルの解説本が必要かも。動物の解体?
ハマグリとかコウイカとかムラサキウニとかも扱っておりますが
旨いとか不味いとかいったおちゃらけは一切書かれていないので
その点は物足りなく(ヲ)思います。

そいでは。あすも労働なので寝ます。
きょうの日記も「意味なし」に磨きがかかっておるな。

ラクガキがまた
本文と無関係........