タイトルコメント
ラブひな(大ウソ)
毎度です。日曜が久し振りにまる休みなので10時間寝て
昼に起きてそれから4時間昼寝しました。 寝過ぎ。

土曜の晩飯は、参考の為「チャーハンライス」をやって
みました。炒飯&半ライス。

まあ悪くは無いのですが........店の商品にはならない
でしょう。お薦めしません。うへへ。

シュガーカットを直ナメすると........なんともエグいちゅーか
苦いちゅーか薬品ぽいちゅーか。刺激が強いです。
やばいなぁ使うの止めようかなぁ.......なんて思うかも。
いずれにしても、適量に薄めて使っても みょーに不自然な
味なので我が家ではすぐ飽きました。
当時は健康食品に燃えておったからなぁ。(全国的に。)
紅茶キノコ(うぷぷ)は、もう巨大瓶しか残っていない。

とんでもない事件がようけ起こります。
で、全然関係無い昔話。

大昔?のニュースステーション。

久米:永六輔さんが言っていたんですけど、(モノマネしながら)
   「とんでもございません という言葉は無いんですね。」
   だそうです。そういう場合は
   「とんでもない事でございます」と言わないといけない、と。

まあ確かに意味を考えればそうですね。まあこの手は
なかなか難しいですし、あっしは別にお舅さんでは無いので
大目に見たいと思います。なんのこっちゃい?
単なるネタなので気にせんといて下さいね。

まあ永六輔氏は厳しいから。昔はTBSラジオにてよく聞かされ
ましただ。たとえば
「生きざま と言う言葉は無いんです。死に様 という言葉
 をパロディーにして使ったものが定着して皆使う様に........」
マメ知識としては面白いですが、隣に居たらいやだなぁ。

金曜だったかなぁ、労働ではらへって でも所持金が乏しかった
ので思わずマクにて「平日半額バーガーx4」を買う。
うーん。なかなか食いで有った。3ヶ食ってもう充分なのに
まだ1ヶ有る:ちゅーのはすごい。
今度またやろう。(懲りて無い。)

マクでは「ダブルバーガー」が好きなのだが、半額を2ヶ買って
合体させた方が安上がりなんだなぁ。いや、トリプルにしても
安い。次回は是非「クアトロバーガー」に挑戦!

最近やってませんが、「日清やきそば」を2袋こさえて一気に
食う!ってのが好き。こう、豪快に(ひと箸で半分すくいとる)
持ち上げて詰め込んで窒息しながら(バカ)それでもなお
半分残ってる........ちゅー至福の(きちピー)極み。

........貧乏性。

そばゲッティー食いたいな。大昔に絶滅した袋やきそばですが。
御存じ無い?そりゃ残念........
まあ、袋やきそばのソースがなぽりたーん!みたいになった
モノです。今度 自作再現してみよう。
(うた)「れっつ えんじょい つぎゃざー、そばげっちー」
みたいなCMでした。メーカー忘れた。

あーよく休んだ。
そんじゃ、あしたの労働にそなえて寝ます。
(まだ寝るの!?)

蝦夷の妖精なのに







(新潟)