タイトルコメント
鬼は....うち。
そういや 日曜日は誘われて、有明(東京の:ですよ)に
「旧い車 新春シャンションショー」を見物に行っておったのでした。

わてあんまし詳しく無いので(ヲ)、詳細はカーマガジンとかティーポ
とかの「ネコの雑誌(ネコパブリッシングor企画室ネコ)」を御覧下さい。

有明行くのに首都高入ろうとするといつも「羽田」の入口から乗る
のですが、そうすると自動的にセガ本社の前を通ります。
でかいハコものが幾つかありまして、古いビルを「本社別館」として
使っているようです。その日初めて気付きました。地味なので。

ああ、きっとこれが「元本社」なんだろな........ここから成り上がって
目立つデカいハコ建てたんだろな。しみじみ。

なーんて、なんにも知らず思っていましたよ。ありゃま。

旧勤務先の頃、セガの営業所の仕事ってのが有りました。リースの
観葉植物の手入れとか(うそ)大型匡体の運搬とか(うそ)。
当時の社長は「ホンダから来た社長」の前の中山隼雄氏。
ちょっとした仕事なれど御役所に提出する書類が入り用で
「営業所長のハンコください」ゆーたら、わざわざ社長名
ハンコと代表者印押した書類が届いたヨ。
当時はバーチャレーシング(アーケード)好きでBeepメガドライブ
とか読んでいたので「おお!セガの社長印だよ」とかいって
喜んでいたのが思い出です。

とか追悼文?書こうと思ったら........おお、ドリームキャスト切り捨てる
って事ですか。んんん、わても周りの人も使っておらんので
なんとも言えん。戦略的撤退:と信じときます。

資料にララベルのオープニング眺める。ララベルっていつも
シミチョロ。妖獣?チックルと対照的に、いかにも原作 女性ですよ
っていう絵柄でしたな。
東映動画魔法ムスメ、サリーちゃんから全部描こうか........なんて
少し思っていたりして。まあセラムン(魔法じゃ無いか。)行く前に
止めますが。 ちゅーか、描かないでしょう。かな?

そういや最終兵器彼女3巻そろそろじゃ........思って小学館サイト調べて
みると、なんでい、昨年末に出てるじゃん。げ、紹介とか云って
そんなあらすじ載せるなっての!ああ、もう読んだ気になってもーた
わい!じゃぁいいや。しばらく買わんでも。

そういやヨコハマ這い出し奇行そろそろじゃ........思って講談社サイト
調べてみると、2月22日予定:だそうです。げ、そんな、本誌の
近況話(アルさん帰宅)載せるなっての!それコミックになるの更に
壱年後でしょ!?うぐぐぐ、後のおたのしみの為、本誌では観ない
ようにしとったのに。  でも買うけど。

でん六 節分豆の添付「赤塚不二夫の鬼の面」って
リニューアルせんのだろうか?

うかうかしてると すぐ豆撒きです。