タイトルコメント
わても
ツインテール
描きました。
特に無しですが、毎度ありでやんす。

なんだ、本当に威力業務妨害で送検されておったとは知らなんだ。
恐怖政治(おおげさ)が良い とは全然思いませんので、司法側検察側
はせめてもっと面白い刑罰を考えて欲しかったです。
ん〜 何が善いだろう?来年のお楽しみ。ともあれ、荒らす皆さんは
成人したくないのだろうから、式典するのはどだい無理なのでしょう。

今週は完全ばいく通勤であった。寒いけど、毎日じどうしゃ置き場
まで1800Mじてんしゃ漕ぐのも寒いので大して違いはありません。

メイトの前輪たいやを交換せり。ズルズルのヒビヒビで安心して
飛ばせ....もとい、安全運転出来無かったから。これで安心。

でも明日また雪らしいんですけど........そしたら自動車が楽しい
からいーか!

たいやとチューブで¥3600也。こんな細いタイヤで80km/h出すの
だからチューブは惜しまず替えたいです。段乗り穴ハマリ等でけっこう
ダメージ受けてます。ヘタすりゃ自転車より簡単なので自分で
替えましょう。(空気入れあれば) 割ピン抜いて車軸取ります。適当な
岩石とかで前輪を取られたばいく支えます。ちなみにヤマハSRとかは
センスタ立てて前輪取ると勝手に後輪で立ちます。軽量バイクなので。
重いバイクのセンスタがド真中に有ると立てるの大変ですものね。まあ
レイアウト上の制約が有るのでいろいろですが。

リムからタイヤ取るのも楽です。単なるマイナスねじ回しで充分です。
それだとチューブ穴あける可能性が有りますが、交換を前提にすれば
お気楽です。スポーク車輪のリム内部はやっぱりよく錆びているので
清掃します。錆び多いと、空気抜けてリム走行こいた時にチューブ
ズダボロになりますし。取り付けに際しては........まあ、よく馴染ませ
ながら中心出してやれば良いかと。レバーはつかわんでいいでしょう。
キズ付くし。ハンドパワーでイケます。あとは取ったもの付ければ完成。

後輪だとちぇいんなぞ有りまして手間ですが、わてのタウンメイトは
シャフト駆動だったりします。そういやデカい方のばいくも同様だわ。

と、まあ気楽に述べましたが「これに命たくして走るんだよなぁ」と
いうのは頭置いとかないとイカンですね。

なんも無し なのに結構書いたのでもう落書き行きますか。

お絵書き板に描くべきなのでしょうがx68マチエールじゃ無いと描け無い
なー........ラクガキでも。

ツインテールっていえばコレでしょ!やっぱ。 でも、
テールちゅーより側面ですな。