タイトルコメント
日記タイトル
夜です。

さーて、きょうも薄い内容に添加物を加えて量だけは書くぞ!うそ。

なんか、先週のカニ思い出して食いたくなった。と言っても実物じゃ
無くて偽物かまぼこが欲しい。ん〜、、実物の普及品食うくらいなら
良く出来たイミテーションの方がいいや。ちゅーか、普及版でも高い&
ゴミ処理がめんどう&食いきれない。
でもなかなか売って無い。
で、きょう見つけた。「ヤマサのスマイル」です。これかぁ、ラジオCMで
いつもやってるのは。初めて買ったざんす。
うん、まあまあですな。ちゅーか、サスガに所詮つくりものである
カニかまの優劣はわからんわ(笑)。 んんん、、でもわて、
カニさんはホットがいいのだ。明日は加熱してみよう。うまみ成分
そのものであるグルタミン酸ナトリウムを最初から持ってるズルい肉??

ちゅー事で、「おいしい節足動物」と読んだだけで
(そうかぁ、旨い旨い言って食ってるけどコレ蜘蛛や昆虫と似た様な
もんなんだよなぁ........)ちゅー気になって頂ければ幸いです。うはは。

あと、「スペイン風邪」とか言っても大昔の話なので知らなかったら
どうしよう........ワーイ。
その後、EPNAさんのサイトを覗くと やや、此処にも香港風邪が!?
「工事中よ〜ん!」そっちの方が可愛いなあ。でも小さいので虫眼鏡
で見ないといかん(老眼)。もぐたん新バナも可愛いのだ。そのうち
わてもなんか描いて載せてもらおっと!(それよかgussyがリンク集
そろそろ作った方がええんちゃうか?)

全然関係ない話ですが、ギョロ目おおぐちな佐藤藍子も善いですが
細目ちっちゃ目(勝手に「柴犬系」と命名)な中井ミポリンや田中裕子
も善いのですじゃ。んんんんん........

NHK教育TVでやってる BBC製作「アッテンボローの鳥の世界」を
末端チョロっとだけ観られた。カッコウの"託卵"ネタだったみたい。
なにぶん末端数分だけなので、どんなスタンスで解説してたのかは分かり
ませんがカッコウけっこう悪者にされてませんでしたか?そうです!
悪者です(ヲ)。どうぶつ奇想天外でやってたと思いますがカッコウは
体温調節がいまいち不安定で自分でタマゴ保温したくても失敗するので
ああいう風に進化したのだと。だそうです。わて別にカッコウの知り合い
いないので擁護してる訳ではありませんが(笑)情報はなにごとも公平に
いきたいものです。

今度の貸本はちゃんと熟読して返そう。しかし買わなくなったなぁ........
しんぴんのほんやさん行ったのはあの「売血の時」が最後だ。その前は
「最終彼女」壱巻を買った時(7月)だ!マジですか。行くとムダ遣い
しそうなので避けてたらこんな事に.........愕然。

「風俗の本」って、この国の文化と