タイトルコメント
日記タイトル
へいへい。中2日で眠りから覚めるペースなこの頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。

12日の夜は淳司氏が来訪した模様ですが眠った様に死んでいたので(逆)
蘇生しませんでした。プレゼント?が残されておった。
ガチャポン二つ(ナックル星人とマットアロー1号&ジャイロ)
それと何故かアリス.クーパーのCD。どうしましょ?

アロー1号とジャイロの組み合わせって、わてが昔描いたマジンガー
落書きと一緒じゃん。ああ、なんか、生地が水色のちゃちいプラモデル
(なつかしー)で作りたくなったなジャイロ。
音速の出るプロペラVTOL機!むちゃだって。

匿住所HPさん(?)からメール。まいどあり。512*512で描いたものは
x68製ですね。そうでない一部のラクガキはMacで。まだマチエールじゃ
無いとほいほい描け無いので。Macに不馴れだから言うんじゃ無いが
マチエールってホントいいツールだと思うだす。初めて見た時にゃ
「なんじゃこのジャマくさい巨大メニューは!」と思ったが、これに馴れ
ると配置自由なちっこいメニューの方がよっぽどジャマだと思える。
まあ欲を言えばキリが無いがぱそこん生活を通じて一番世話になった
(Dシェルより)この道具に感謝です。

そんで、68からRS経由でエプソンNOTEの3.5FDに移すの。
それからエプソンNOTE内で世界標準&Mac得意の2DD(おお!)
にコピーすんの。 あ、この逆をやってMSX画像をXceedに使った。
これをMacに食わせてgifにしたりして使うの。
「手間かかる〜!」と思われそうですがわたしゃそーいうルーチンワークは
「ながら」でこなすので苦になりません。描くのこそが大変.なんスよね。

きょうはNHK「ProX」(なんて略し方だ....)観られた。
かぜのなかのす〜ばるー ちゅーてマツダのネタをやるとは。
ぶーりーざ〜とぶーりざーっ....ちゅーて三菱自動車のCMだったりした
事もありましたっけ。んあ?ブリザードなんて車知らない?知らないってサ
eij@さん!(お笑)

ま、今宵はこんな処で。

なつかしい?写真を発掘した。まだ68弐台をしっかり使っていた頃だよ。
レンダリングしながらもう片方でなんか描いたり。その他いろいろ御利益
有った。手前にProキーボードがある。68三台集まった(わーキチガイ!)ので
記念撮影したのだ。ProはHD取付け作業中。MSXとそのディスプレイも居る。
しっかし、よくこんな万年床でパソコン出来たよなぁ。これだとすぐ寝ちゃう
ので机でやりたかったヨ。そんで今は机&椅子でやってますがはたして
それで作業効率が良くなったか?といえば御覧の通りです(泣)。

ps:きょうはもっと書きたかったけど次回。あと、基地の写真も載せて
 おくのでお好きな方だけどうぞ。