で、折角だから野山に行こう・ってな訳で。射撃は女性も多
いらしいですが猟は少なそうです。調べて無いので判らんが。
質実剛健。太いです。散弾は12ゲージ。(17ミリ相当)
まぁもっともデリンジャーはもともと大口径(41口径=10.3
mm)なのですが。意外と。しかし…上に折れるので装填し
づらそうです。 あ、狩猟バッジとか付けてない!描き忘れ
ました。くま、いのししはもとより鹿だって手強い相手です
のでくれぐれも気を付けてください。あと、同士撃ち。毎年
大勢撃たれてますので。

 わたしゃ狩猟はしたくないなぁ。採ったからには有効活用
せんと夢見が悪いだろうし。鹿とか…食いたくないし。鴨とか
雉とかはいいカモ。バス釣り(いきなり話とぶ)はキャッチ&リリース
が基調だそうで。「サカナに遊んでもらってるんだ。」とか
釣り番組で言ってた。でも異議を唱える声も聞いた。「それ
は生命を人間の勝手で弄んでいるだけ。食うため、生活の為
だけに真剣に釣るべきだ」と。一介の偽善者に過ぎぬ私として
はどちらとも言い難いがとりあえず川魚は嫌いです。
 そう考えると、銃による猟ってのはブッ放すってのが先ず
ありきだから(偏見?)解り易くは有りますね。


翌日追記:おお、さっそくニュースになってもうた。山でおじい
さんが撃たれて死んでもうた。鹿と間違えた・だって。あのー…
…いや、いいや何も言わんで。

(EOF)