こうえんに、おおきなおおきなガスタンクがありました。
 さわりたいなあ、まあるいところ。
 ガスタンクはあまりにも大きいので、ふだんはさわっても
 まるいかんじがしません。
 ある日、こうえんにいったら、とつぜんなんのまえぶれもなく
 げんだいのかがくではかいめいできないふしぎなさようによって
 りょう手がきょ大かしました。これはたまげました。
 そこで、これさいわいとガスタンクのいちばんおいしいところを
 なでてみました。
 おおきなまんまるのガスタンク。なでなで なでなで
 おもうぞんぶんなでまくったところでころあいよくりょう手も
 もとの大きさにもどりました。ところが、ガスタンクがほこり
 だらけだったので手がすごくよごれてしまいました。ほこりを
 あつめるとすな山ができるほどでした。トンネルもできるほど
 おおきな山でした。すいどうで手をあらってうちにかえりました。
 ガスタンクはだれがそうじするのでしょうか。あしたはガスタンク
 にはりがみをはりにいこうとおもいます。
 「そうじがかりの人へ。このガスタンクはよごれています。
  しきゅうそうじをしてください。」


 要約すると、四日市市を車で通った時にガスタンクが林立?して
いた折りに「なでてー!」と思った…それだけです。ここの近所は
おもいっきり京浜工業地帯なので石油タンクは豊富ですがガスタンク
が意外と少ないので憧れ・てどうすんだ。ガスタンクの資料(マタカヨ......)
さがす為に特撮本(なぜそこ行く?)さがしていたら…つぎの落書き
です。思いもよらぬ流れ!

追記:ああっ!東京ガスのキャラクタに「がすまる」ってのが出来やがんの!
  俺が俺が俺が先に考えた語彙ちゅーかネームだコラコラコラー!!
  そんなんばっか(泣)。
更に:一昨年から首都圏にコンビニ「ポプラ」(広島生まれと聞いた)が進駐。
  従来は岡山以西にしか無かったと思う。そんで、ガス料金とか払い込めるのだが
  横浜なのに「広島ガス」だけ。 なんの意味があるんだろ........
  (現在は範囲拡大中)

(EOF)