そんじゃ追加分いきましょうか。それにしても........
これっぽっちしか追加画像が無いくせに「追補版出します」なんて
ずいぶん大風呂敷ひろげたもんです。と言うか、スイマセン。
あとで出てくるコレの「2」の解説に「越後屋(三越)で見た」って
書きましたが、あれ間違いでした。有楽町そごう!でした。
そんなこんなのうちにその店くたばってしまいましたが。
落書きの解説ですか?へいへい。
その「そごう」の裏で店員がコレ片付けながら「乗って」おちゃらけて
いたのを見て........それだったら、ぶら下がって足でけって推進した方が
楽しそうだな.と。ほへ〜、書くとツマランですね。やっぱ、こーいう
のは絵ズラだけでなんも足さないのがいいのです。

おごるそごうは久しからず(うそ)
世の中バブルまっさかりな頃、横浜そごうで背広作ったのよ、イージーオーダーで。
なにしろ貧乏暇なし(*1)なのでイージーとはいえ服地を選ぶってのは嬉しくて
緊張(笑)したなぁ。
そんで、完成日に取り行って、紳士オーダーのカウンタで注文書みせると
見るからにいーかげんそうで夜遊びの事ばかり考えていそうな若造軟派店員二名が
紙を見るなりニヤニヤしながら
「あ、イージーオーダーは、あっち。」ほほう、そんなに可笑しいかい。
イージー程度じゃ客のうちに入らん言うんかい。
だもんで。そごう。 ヤ〜イ、ヤ〜イ!!

*1:貧乏暇なしって、「貧しいゆえ休む間もなく稼がなくちゃ!」てゆー意味
   では無く「貧乏状態ってのはいとまが無い」が本当だと聞いたけど真実は
   いかに?いずれにしても、もうそれで世の中通っている解釈を国語の授業
   でもあるまいに「用法違い」と決めつけてあれこれするってのは.........まあ
   浅いかもね。「確信犯」とかさ。へへ。
(EOF)