淳司氏のせい?です。わてがこの部屋でソーテックの話しとどら
いもんの話しをしていたら… 「スケルトンのドラえもんって無い
のかなぁ」とのたまった。あーそれいいや。色も似てる?し。そん
でぱそこんに成ったら多方面から訴えられてスゴイよ!さんざん。
 そーてっくってスゴいよねぇ。訴えられてしかも敗訴するって
わかっててやってんだもん。いやきっとそうだよ。イケイケです。
あそこまでぬけぬけとやると笑って許される…と思ったかどうかは
知りませんが。サスガ横浜ランドマークタワーの高層に巣くう気鋭
カンパニーです。 透けて内部が見えるってだけでなんでもスケル
トンと呼ばれる事に関してはいまさら文句も無しです。どうでも
いい。どうでも良くない(はい!イチャモンモードON)のはどざい
もんです。あれ嫌い・ってのは何度も書きましたが、こないだは
電倶楽アンケートまでどりゃえもんでしたので頭かかえました。
「ドラえもんのぽけっとからいずる道具(出る道具以外は無効だっ
てさ。ケッ)で所望な道具名を答えよ。更に其の使用目的を明かに
せよ」だってさ。それゆえ淳司が来た折にのらえもんの話題が出た
ちゅー訳です。仕方無い?のでアンケート葉書に「欲しいのはドラ
えもん抹殺兵器」と書いて、もんく…意訳すると…「単なるマンガ
の壱キャラに過ぎんのに最初は良かっただろうけどその面白み、社
会的役割はとっくに終わっているで有ろうにもかかわらずいつまで
もいつまでも延命されてのさばってスタンダードみたいに偶像化さ
れてマンガ中では結構著作権ギリギリのネタが見受けられるのにて
めーの著作権にはものすごくうるさく(鉾先ちがうけど。)いまとなって
は引っ越し屋の専属宣伝あいどる(アイドルって偶像って意味だコ
ノヤロー)に天下ってるみたいな要りもしない関連団体法人…だん
だん方向がずれて来た・ともかくもーたくさんなにょらいもんなの
にそのあいてむ名をちゃんと登場したモノと指定して答えさせたり
してざらえもんなら深く知ってて当然・的な立場でアンケートを設
けるのはいかがなものか・と思うしアンケートの盛り上げネタとし
てそんなものに頼るのは嘆かわしい…  を書いて送りましたがも
ちろん載ってません。そりゃそうだ。もんく・の方は稚拙だったの
で載せる値打ち無しですが、集計結果には「ドラえもん抹殺兵器」
って書いてほしかったナ。
PS…(いまさら PS も無いけど)きょうコレ書いてる時点で月刊CD届いて
おるのでもう観ましたけど、相変わらず相原氏が笑わせてくれます
ねん。うはは。今更載せられないネタも無いでしょう。ねぇ。載せ
ちゃえゴーゴー!いけいけー。ドンとやってみよう。

(EOF)