この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
勝手に解釈したバスの図 寝コバス 鳩バス しゃちバス

なんで描いたか、細かい経緯は 忘れた・・
ネ子バスって すなおに書くと サーチして迷い込む人がおってかわいそう?なので、当て字。
某さん!すごい!アップしたらとたんに見にくるんだもん!どうやって嗅ぎ付ける(ヲ)んでしょ?
こんなんですいません。またなんか気になるモノありましたらどうぞ。(なんのこっちゃい)

(淳司さんとかは知らなかったので)一応・・あけび細工の はと車。 野沢のおみやげです。
そういや五月場所で引退しちまった三役キラー「安芸乃島」・・幅広い本体?に 短い手足。
生きている・・さるぼぼ!  飛騨のおみやげ。

そういや数年前ですが、飛騨ナンバー(いきなりじどうしゃのはなしですが)できたんよねぇ。
今までたいへんだったんでは?なんつっても、この広い県のいっちばーん南の方面に
機能が集中しちまってますんで。 ちゅーか名鉄を軸に考えると、名古屋にくっつきすぎ
ですよね岐阜の都市部は。 う〜ん、飛騨高山・・陸事が遠い・・自分で車検受ける人は
となりの県に行った方が早かった とか?

戻って、と。

初めて見た時の衝撃?がすごかったので。 正面の照明社名看板に ひとこと「鯱バス」・・なんか
有無をいわさぬ迫力! 側面には ややデカ文字で「SYACHI-BUS」&輝くしゃちほこの
レリーフが!!厚み、だいじょうぶか?2m50cm(普通自動車の横幅限度)超えてないか(笑)?



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる