この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
こうもり娘 出動前

果実食のコウモリは 顔もカワイイし、好きだなぁ。
小屋で 放し飼いにしたいくらいです。 実際にはムリですが。
日本のコウモリ(ほとんどが虫食)の場合はフンに雑菌多くて衛生上マズいので
なおさら飼えません。
数値は忘れたけど、翼面荷重けっこう低く(つまり重さの割に翼が大きい)
鳥にまさるとも劣らない飛行生物です。 その代わり立って歩けませんが。
腕と脚の筋力が 逆転しちゃってる・みたいな。 ちゅーか
脚が 人間の腕っぽい構造・・とう骨&尺骨がクロスしてひねれる・・なので
足首回せます。
割と長いしっぽも活用して傘?張ります。つーか、これが無いとバットマンのマークに
似ませんもんね。 逆か。
傘の骨組は 小指・薬指・中指。人さし指は半端な長さ。そんで親指が鈎爪で
けっこう便利に使います。人さし指もツメに転職?させて二本指使える種類もおるそうな。
這い回る時とか食い物保持しながら食うとか。排泄時には手で「正向き」に
ぶら下がったり。 ちなみに出産時には四本脚でぶら下がるらしい。ハンモック状態。
あたりまえの様に いつも逆さ吊りな奴等ですが、そんな奴等にとっても 逆は逆。
ラクなので逆やってるだけで ほんとは正向きになりたいのかも。
だって、飛んでる時は普通向きですものねえ。
デビルウインーーーーグ!! の幕も なかなかよく出来ていて、まぁスジばっかり
ですが薄く筋肉もありまして、飛ばない時は 随意で縮められます。コンパクト。
こうもり傘みたいに、閉じてたるんだ部分を巻いて留める:みたいな事も不要です。

うまく出来てて、感心します。なので、あんまり「おろそか」「いーかげん」に
書き描きしたくないんですよねー。 あくまっぽくってすいません。 ?

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる