この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
ハンマー投げ 室伏広治っぽい人物 Uコン飛行機 ハンマーシャーク


念の為に(またかい!)書いておきますが、昔は お手軽な模型飛行機として
「Uコン」がよく行なわれておりました。わての育った近所は住宅混んでて
飛行機に適した環境ではにゃーのですが、ちょっとしたスペースで、よく大人がやってた。
2本線の上をひっぱるか下をひっぱるか・・ちゅーか2本線のマリオネットですか?
それで上昇下降だけコントロールします。線がピンと張るように、方向舵
(もしくはエンジンアライメント(スラスト))は 外周に逃げる感じにセッティングします。
線をながーくすれば ちまちませず、けっこう雄大な飛行ができます。
ダウン気味に勢いを付けて・・そこから急上昇へ・・頂点であんまり減速すると
ちゃんと失速して墜落しますし、あえてスタントに利用したり。
なかなか あなどれません。

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる