この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
光熱怪獣キーラ の娘化 電波怪獣ビーコン のたれぱんだ化

ちなみにキーラは初マン ビーコンは帰マンです。一応。
これはねぇいつもの悪い癖で「おもわせぶり題名で外そうシリーズ」を
描きたく思い....なにがいいかなぁ....めがねっ娘だな。
とか。そんなとこです。
でもキーラてのも印象深い怪獣だなぁ。
そらそうと、光を感じる器官たる「眼」が発光してる・ちゅーのは、どうなんだろか?
ましてやビカビカッ!とストロボ発光するちゅーのは。
とはいえ目の光らないウルトラマンなんて興ざめですが。
ジオン軍もびるスーツとか。
ありゃ、どう考えても設計者の譲れないポイントだったのだろう(?)。
宇宙戦艦ヤマトも、飛行するのに主翼要らないもんなぁ。でも無きゃダメ!

キャラデザイン屋さんが、開き直って?描いたらうけた脱力熊猫さんですが、
ビーコンでしょ! て思った。これ描いてて。 ガチャピン?
ビーコンもつくづくすごい。横並び三つ目なんて。なかなか恐かったです。

日記のタイトルは「ピッカリコニカ」ですが.... キーラがピッカリするのを知らんと....
う〜ん、また貴重な懐ネタを勿体無い使い方してもうた。
念のため、若い方に向けてかいとくと、
カメラにストロボが内蔵されたんです!すごーい!!
いや、そりゃ今でこそ使い切りカメラにまで付いてますが....画期的でしたの。
当時、うちにゃ130フィルム(これも現代人ワカラン....)のカメラ有って、そいつは
「マジキューブ」ちゅーフラッシュを使う仕様でした。
サイコロキャラメル(いちいち例えが古くてすいません)サイズのキューブを
カメラの上面に ぶっさすの。その4面に爆発フラッシュ(プリントゴッコとかの
アレです。ただし撃鉄でひっぱたいて発火させるので電源は要らないよ)が有って
フィルムを巻くと90°回転して4連発できる。 なつかしー。
横並び6連発ちゅーのも有りましたっけねぇ。
そうそう、マグネシウム焚くフラッシュ使った事ありますか?
そう。柄が有って四角い皿&レフ板で「ぼむっ!」と焚くやつ。
マンガでしか見た事ないですか....
小学生の時分、なんかの写真をアレで撮られました。
わしゃ戦中世代かい!?

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる