この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
労働中に何のまえぶれも無く「オフィス街のカルガモ」を思い オフィス>>ビル>>
ビルガモ! と思ったら居ても立ってもいられなくなり描いたラクガキ

です。説明おわり。
そうなんです。ビルガモちゅー以外はすべて飾り付けに過ぎません。まぁそんなもんでしょう。
オチひとつに装飾重ねていつのまにか長篇小説書いちゃう作家さんも居るでしょ。たぶん。
落語とかも ねぇ。

帰ってきたウルトラマン41話バルタン星人Jrの復讐・に登場したのが
建造物怪獣?ビルガモ。念のため。
いや〜、硬かったですよ、ビルが。(え?)
ウルトラマンの攻撃が決まった!ビルガモもんどりうって倒れた!
ちゅーか後方のビルディングにぶつかった!!
おおっ!!
ビルディングなのに!さほど壊れずに まるで段ボール箱みたいに転がったァ!!

・・・もっと崩れ易く造ろう。

そういや、日曜の夜、わてが「さんまカラハリ砂漠」「どうぶつ競う天涯孤独」みてる
ウラで「鉄腕DASH」とかゆーのやってるでしょ?えっと、TOKIOの弟分?のみなさんで
やってるやつ。
いまはDASH村:ちゅー事で山羊飼ったりアイガモ農法やったりしている模様ですが。
ところで、アイガモ農法(アイガモ米)って、無農薬で稲作する代わりに水田にアイガモ
放して雑草害虫食わせてコヤシもゲットする・ちゅー方法なんですが、シーズン終了したら
アイガモさんの労をねぎらいつつ動物性たんぱく質(わぉ!)もゲットする・てトコまで
行って完了(来期は新たにヒナを仕入れる)するものなのです。
(「アイガモ米」(著者失念....)て書籍には、つぶし方まで書かれてました。)
さて、番組では.... どーすんでしょ?

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる