この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
1973年 フランス アニメーション作品 禁断の惑星もしくは野生の惑星もしくは
未開の惑星 ティナ 中居君

たぶん数年たつと自分が忘れてるから書いておこう。
スカイパーフェクTV のTVCMに 「小さな?中居君」が出ておって
「我々は 弱った仲居を捕らえた。 スカパーのコンテンツを与えてみた。」

点描で描かれたような独特の雰囲気のアニメ「禁断の惑星」(いろんな邦題があって困る)
が、まぁゆーてみれば そんなシチュエーションの作品(ホントか?)だったので
こりゃちょうどいーや!あの独特の絵もいつか描いてみたかったし!
てな感じで.... わりとパロとしては快心作?だったのですが.... モチーフがまにあっく
過ぎたかも(泣)。
(わしゃアニメマニアちゃいます。たまたま知ってただけです。)
ドラーグ人の棲む星に、人間(害獣・ちゅーか、関わってはいけない存在)が細々と
生きていました。石器人ぽいスタイル。
こども達が人間の母子をみつけて つついたり逃がしたり放り投げたりして遊んで
いました。母はくたばってしまいました。「あれ、動かなくなっちゃった。つまらん」
そこへ シン知事(県知事?)と娘のティナが通り掛かりまして
人間で遊んでると怒られるので子供達は逃げて行きました。
知事たちは くたばった母と元気な赤ん坊を見つけました。
「こども死んじゃうんでしょう?ねぇ、飼ってみたいの。いいでしょう」
「........仕方ないな、ちゃんと世話するんだぞ。」

あああっ!とてもじゃ無いけどぜんぶ書いてられません。
ちゅーか、良作なので、いーかげんなあらすじで先入観つけたくないな。
なんとかして観て頂きたい作品です。
(といいつつ人のお薦めはなかなか観ないわてでした....)

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる