この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
魔法少女ララベルの図。魔法のマゴの手付き

 まあストレートにそれです。
なんか、「メグちゃん」ライクでしたね。和風マイルドメグちゃんって感じ。
(メグの方がかなり古いです。`74年。 ララベル`79か80)
オープニングで傘まわしてるし、動物を従えたトラブル仕掛人居るし。
だもんで、ちょっとパチもん(ちゅーかニ番茶?)ぽい印象があった。
テレビアニメにはそーいうの沢山有りますし子供達はそこんとこ割と寛容
と言うか類似品の中から勝手にお気に入りを見い出すのでパチもアリだと思います。

 ちゅーてもほとんど観た事がありませんし憶えておらんのですが。
曲だけ知ってる・ちゅーパターン。素朴な感じの主題歌と元気の有るEND曲でした。
(その点はメグちゃんと正反対でしたね。)
ちなみにOP歌もEND歌もララベル声も堀江美都子。
ついでにチックルのOP、ENDも堀江美都子。
さらについでに、チックルのOPゆびゆび....は永井豪ちゃん作詞です。
....ってこっちに書くなー!

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる