SMIRNOFF VODKA
index

VODKA

ロシア革命以前は、ロシアと東欧諸国でのみ製造されていました
が、 革命後は製法が欧米に伝えられ、各国で造られるように
なりました。
無色透明なうえ、ろ過している為、ほとんど無味無臭。
混ぜ合わせた果汁の香りや味わいを損なわないので、カクテル
のベースに適したスピリッツだといえます。
ウォッカは、冷やせば冷やすほど独特のうまみと甘味が出ます。


スミノフウォッカ

ロシアでウォッカを造っていたピエール・スミノフの子孫で
あるウラジミール・スミノフ がパリに亡命して造ったのが最初です。
その後、アメリカに渡り、現在では世界ナンバー1の売上を
誇っています。
コシが強く、シェークするカクテルに適しています。

Moscow Mule(モスコーミュール)

ウォッカ・・・・・・・・・・・45ml
ライムジュース・・・・・15ml
ジンジャーエール・・・適量 (ジンジャービアーでも可)
飾り用のライム・・・・・1/6
タンブラーに、氷を3〜4コ入れる。
ウォッカとライムジュースを注ぐ。
ジンジャーエールで満たし、軽くステアする。
ライムを浮かべる。

カクテルなんてかっこつけて、な〜んて思います!?
そんなの気にしないでとにかく飲んでみて下さい。
すごくおいしいし、安上がりだからはまりますよ!
友達にも好評です!しかも簡単。


  撮影FinePix4700Z

 mono一覧画面へ戻る