注: 文字用の領域がありません!
−9月22日−
【東日本マスクラブ、取り敢えず釣り納め!】
〜裏磐梯の渓流〜
 ど〜もです、ゴン太っす。今日は海人さんと裏磐梯に行ってきました。
 
狙うは、渓流でヤマメちゃん、裏磐梯フォレストスプリングスでスーパーレインボー!(笑)
 
早朝6時より、まずは渓流。が、温度は6℃、寒っむ〜Σ(´□`;
 
しまった・・・ウエーダーはネオプレーンにしときゃ〜良かったか?
 
そう思いながらも、ナイロンのウエーダーを装着し、早速入水。ん?、以外と水は温かい。
 
けど気になるのは、減水具合。水無さすぎ&なんかアオミドロがフックに付いてくる。やばいか!?
今回も、ファーストヒットは海人さん。
 
最初の一匹は惜しくもバラスものの、直ぐに又ヒット。
 
サイズは小さいながらも、綺麗なヤマメちゃん。
 
その後しばらくしておいらにもヒット!こちらもオチビちゃん。
 
しかしチビでも凄く綺麗っす。癒される〜\(◎▽◎)/
 
これだけの水位ではちびしか居ないか?
 
その後、しばらく川を遡上(笑)するものの、しばし沈黙・・・
オチビちゃん。けど綺麗ですわ。
『は〜、今日は駄目かな・・・』
 
と、目の前まで来たルアーをピックアップしようと思った時、
 
いきななんかヒット!マジ?直ぐ目の前よ?
 
釣ったと言うより、釣れたのはサイズアップのヤマメちゃん。
 
ほんと目の前でのヒットだっただけに、焦りましたわ(^▽^;)
 
その後、更に川を遡上し、怪しいポイントを見つけては、
 
キャストを繰り返すも、お魚ちゃんの反応は無し。
 
と、しばらくして春先に遭遇した巨ゴイに、また遭遇した。
 
此処の上流、下流はコイが生息でき居る流れではない為、
 
この淀みで生活しているのか?がんばれよ\(≧▽≦)/
 
と、独りで納得。コイ君に来春の再開を約束し(笑)
 
渓流を後にしたのでした。したらな!\(≧▽≦)
またもや凶悪犯・・・いや渓流マンです(笑)
しっかしおいら、写真写り悪いな〜(´Д`;)
ホント、心癒される美しさ。渓魚って良いな〜(≧▽≦)
その後、爆釣を祈願して、裏磐梯フォレストスプリングスへ直行!!
 
っと、其処でなんとばすまんさんにばったり遭遇!なんと言う奇遇でしょ〜!
 
って言うか、ばすまんさんご一行でした(笑) 会社の釣り大会だったようで、30人以上いたかな?
 
バーベキュー&宴会やっている方々も居ました、いい匂いがたまらなかったっす(笑)
 
と、早速フローターでトライ!これが今年の浮き終わりかな〜?
 
しかし浮いてみてビックリ!湖の1/3くらいジュンサイ(?)でびっしり!釣り辛〜!!
 
フライで試すも、ルアーで試すもアタリが一回有った(様な気が・・・)だけで、ノーフィッシュ・・・
 
早々にフローターを諦め、小さい方のポンドでレインボー狙いだ!
 
しかしこっちも底に水草がはえまくり、ルアーろ使うと水草が付きまくる。
 
いつもだったら好反応のストリーマーにも反応無し。いつも見える岸際の魚も全く見えない。
 
めちゃくちゃプレッシャー高かったといった感じ。まさか管理釣り場でこんなにも苦戦するとは・・・
 
結局、裏磐梯フォレストスプリングスでもレインボー(30cm前後)のみでした・・・(´Д`;)
 
今日は(も?)厳しい釣りでした・・・けど、明日こそはホームランだ!\(≧▽≦)(謎)
 
海人さん、そして裏磐梯FSでばったり会ったばすまんさん、お疲れさまでした\(^▽^)/
−戻る−