注: 文字用の領域がありません!
−9月9日−
【目指せ!ヒラマサ!!その2】
〜相馬港、2号埠頭付近他〜
今日は、海人さん&海人さんの親父さんと一緒に、相馬港に行って来ました。
 
狙いは夜のうちはハモ。そして朝マズメには青物を狙うナイスな予定♪
 
まずはハモ狙いって事で、早速準備。
 
仕掛けはおもり、発光するアレ(名前なんだっけ(笑))、針。餌はイカの切り身を使用。
 
んで、ポ〜ンと投げて、糸を張って穂先に漬けた発光するアレ(名前忘れた(笑))を見てアタリを待つ。
 
少しして、海人さんの竿にアタリが!『くくんっ、くんっ!』 をををっ!出だし好調!?
 
しかし、このくらいでアワセてはいけないとの事。もっと強烈なアタリを待つ。
 
が、その後反応は無くなり、おいらの竿にも小さなアタリは有るものの、
 
突っつくだけで食うまでには至らない模様。ほれほれ、こっちのイカは、甘〜いぞ♪(笑)
 
しかしその後、殆ど反応は無くなり、早めに青物狙いにチェンジする事に。
 
(ハモは光に弱く、近くでアジ狙いの為に煌々と輝いていた光が、釣れない原因の一つだった様です。)
 
 
で、2号埠頭の先端まで移動し、早速青物狙い・・・の前に、おいらは一眠り(^▽^;)
 
んで、目が覚めるとちょうど朝マズメ。早速ルアーで青物を狙うが・・・反応無し(T−T)
 
その後、他にも場所移動しトライしたけど全然駄目でした。これだけ反応無い日も珍しいっす。
 
話によると、昨日は調子が良かったそうなんですが、今日は誰も釣っていませんでしたね。
 
台風の影響?底荒れの影響?気圧の変化の影響?1日違うだけで、違うもんなんですね。
 
しっかし、青物ちゃんが『ガツ〜ン』と釣れる日は、何時の事になるのやら・・・(゚ д ゚)
 
取り敢えず海人さん&親父さん、お疲れさまでした\(^▽^)/
−戻る−