注: 文字用の領域がありません!
−10月28日−
【ミニワールド第2戦(笑)】
〜相馬の野池郡〜
今日は、O−うちさん&Mさん&Iさんと一緒に、相馬の野池巡りに行ってきました。
 
ホントは春先に行った【プチワールド第2戦】の予定だったんすけど、
 
海人さんとHさんが、お仕事で来られなかったので簡単なオカッパリ戦になりました。
 
商品は、負けた人(一番釣れなかった人)が皆に飯をおごるって事でスタート!
いわゆるビリにならなければ言い訳で、一匹釣れば楽になる。
 
ってことでセコリグで攻めるが反応無し・・・とその隣でO−うちさんにヒット。
 
その後もO−うちさんにヒットが続き、まずはO−うちさんが安全圏内へ。
 
O−うちさんが場所を移動した後に、おこぼれを狙おうとおいらも同じ場所へ移動。
 
秘密兵器の6インチセンコーのピンクで、底にへばっているであろうバスを狙う。
 
と、やっとおいらにもヒット!35cm前後のナイスバスちゃん。
 
けど、色は白っぽく色が薄いバスちゃん。やっぱ底にへばっているのかな〜?
 
続けて底ズル引きを続けると、またもモゾ〜ッとしたアタリが。(ゴミ袋を引っ掛けたみたいな)
 
距離がかなりあったんで、思いっ切り合わせるとようやく魚らしい引きが。
 
こちらも30後半のバスちゃん。けど、引きが弱いのは寒さのせいなのかな〜?
 
このサイズは、久しく釣っていなかったので、嬉しかったですね〜(≧▽≦)
30後半のバスちゃん。しかし、引きの強さは・・・
さ〜て、これからだ!っと言うところで残念ながら雨が強くなってきて終了に・・・
 
とりあえず、O−うちさんとおいらが2匹ずつだったので一応の勝利(?)と言うことで、
 
その後に、びっくりドンキーに行ってごちそうになっちゃいました(^▽^;)(ごちそうさまでした〜)
 
 
しかしながら、不完全燃焼だったと言う事もあり、その後スーパーフィッシング(室内釣り堀)にて、
 
第2ラウンドとしゃれ込みました(^▽^;) 15分区切りの勝負で、これ又色々賭けての真剣勝負!(爆)
 
ルアーやら、ジュースやら、駄菓子券やら・・・(笑)此処での勝負はMさん&Iさんの独壇場でした(T−T)
 
せっかく密かにヘラ用の浮きにチェンジし、虎視眈々とトップを狙っていたんですが、
 
感度の良いヘラ浮きが逆に災いしたのか、ちょっとしたアタリ(スレアタリとか)にも反応してしまい、
 
結果的に釣果にはつながりませんでしたわ(^▽^;)(って言うか、下手なだけ(爆))
 
なにはともあれO−うちさん&Mさん&Iさん、お疲れさまでした〜\(≧▽≦)/
−戻る−