注: 文字用の領域がありません!
−3月1日−
【七ヶ宿ダム解禁!!】
〜白石 七ヶ宿ダム〜
3月1日、待ちに待った白石川解禁です。
と言うことで今年もまた、毎年恒例七ヶ宿ダム釣行に行ってきました♪
今年ご一緒していただけるのは、ハニーさん&Yさん&Mさん。
毎年会津からお越しいただいてります。今年も頑張りましょーーーヽ(`Д´) ノ

で、現場に着いてみると・・・・・・・雪雪雪雪ーーーーΣ(´Д`;)
例年なら釣り場近くまで車で行けるのに、今年は雪の為に進めませんorz
と言う事で車をかなり手前に止め、水辺まで歩く事に。
さて、今年の水位はどのくらいかなー?
大〜〜減〜〜〜水〜〜〜〜〜〜〜Σ(´Д`;)
判りづらい写真で申し訳ありませんが、人が立っている場所は例年の水位では水の中です(´∀`;)
まさか、ここまで減水しているとは・・・・・・大誤算でしたorz
ともかく!どこか良い場所を探さねばー。お、あっちが良いかな?
と思い行そっちの方向へ進んでみると、足がズブズブズブ・・・・

はい、岸際が底無し沼状態ですΣ(´Д`;)アブネ

遠回りして、良さげな場所に辿り着くも・・・・

はい、此処も岸際が底無し沼状態ですΣ(´Д`;)テッシュウ!

とかなんとかやっているうちに、朝マズメの美味しい時間は過ぎていく・・・
本湖では釣りにならず、堰堤下の小さなプールでアタリが一回有ったのみ。
しかた無く場所を移動する事に。
道の駅に行き、少し休憩。むっちゃ寒いですからなー(´∀`;)
此処でお茶を一服、うどんを食べて体も温まり、第二ラウンド開始!
道の駅下のポイントへ。いくら減水しても、ここなら・・・・


と思い試してみましたが此処もダメでしたΣ(´Д`;)
そのうち風も物凄く強くなり、寒いしラインもかなり流される。
水も濁りが入り、これでは・・・と言う事で、またも場所を移動する事に。
場所は毎年七ヶ宿ダムの後に行く某湖。ここで憂さ晴らしだー!
某湖




雪に埋もれてましたorz
まぁ七ヶ宿の雪の多さから、多少は覚悟していましたがまさか此処までとわΣ(´Д`;)

しかし、此処まできてサヨウナラでは悲しすぎる!
雪が積もった桧原湖を走破する事を考えれば、これしきの雪なんたるものぞヽ(`Д´) ノ
って事で雪中行軍開始(´∀`;)
幸いな事に先行者が一人居るらしく、その足跡を利用し進んでいく。

歩いて歩いて歩いて下って上ってまた下って〜〜〜。20分後ようやく現場に到着。
こっちも大減水!!Σ(´Д`;)
さらに釣りが可能な場所には先行者のフライマンが・・・・・・終ったorz





と言う事で(?)今回の七ヶ宿&某湖釣行は見事玉砕にて終了しました(´∀`;)
しっかし、今年も渋かったですねぇ・・・来年こそはサクラ咲くといきたいもんです(^−^;)
なにはともあれ、ハニーさん&Yさん&Mさん、お疲れ様でした〜\(≧▽≦)/
−戻る−
緊急気紛れ企画!
今日の旨いモン!(死)
はい。唐突に始まりましたこのコーナー。

簡単に言うと、釣り場の近くで見かけた美味しい食べ物を紹介していこうと言うコーナーです(´∀`;)

って事で早速今日の旨いモンヽ(`Д´) ノ カムヒアー
【七ヶ宿蔵王ワサビ漬】
ウマー( ̄¬ ̄)ジュルリ

口に入れた瞬間、一気に鼻へと抜けるワサビの香り。ツ━━(゚∀゚)━━ン!!!!

白いご飯の上に乗せ ツ━━(゚∀゚)━━ン!!!!

鮭茶漬けに添えて ツ━━(゚∀゚)━━ン!!!!

刺身の添えて ツ━━(゚∀゚)━━ン!!!!

個人的には、パスタ(シーフード、ペペロンチーノ系)の完成直前に混ぜるのがお勧め。

ウマ━━(゚∀゚)━━!!!!

一個 330円(税込み!) 

ご用命は
宮城県刈田郡七ヶ宿字滑津42
わさび栽培と加工              
七ヶ宿杉本わさび漬店
(0224)37-2755
電話での通信販売もやってまー(´・ω・`)









また次回!!(´∀`;)ノシ (続くのか?w)



1 #