注: 文字用の領域がありません!
−12月28日−
【釣り収めは管釣りだ!】
〜白河フォレストスプリングス〜
今日は白河FSで、年末最後の管釣りツアーとなりました♪
(最後では無い人も中には居ますモッどね〜〜〜〜w)
この時期の釣りは、釣りは自体は勿論楽しみですが辛い事も・・・それは朝の早起きw
7時開場なんで、それ前に着かないとなんでインさん家に5時半集合。
って事は、福島を出るのは安全を考えて4時頃。つまり3時半起き(つД`)ネムイ
こんな真っ暗な時間帯、仕事やトレーニングだったら起きるのは不可能に近いですが、
釣りだとガバッ!っと起きられるんだから、人間って不思議ですね〜(´∀`;)
近頃急激に冷え込み、福島を出る時の温度は−2℃。道路は勿論カッチカチ。
まぁワカサギに行く時の土湯峠を思えば屁でも無い状況ですが^^;
でも、郡山では早朝から追突事故が。皆さん、凍結道路には気をつけましょう(゚д゚;)
めっちゃ寒いものの天気には恵まれ、なかなかの釣り日和。
6時40分ころに到着すると、早くも人の山。
皆さん、寒いのに好きですな〜(^−^;)
すでにちんさん&よしさんが到着しており、
とむさんもすぐ到着し全員集合。すでに盛り上がってますw
今回参加された人は、私を入れて総勢7人。
バ久しぶりに結構な人数になりました^^
中でもよしさん、霞遠征以来ですね〜。お久しぶりです(^−^)
今回の白河FS、ガッシさんも楽しみにされていたんですが、
お仕事で来れなくなりました・・・(つД`)オツカレサマデス
まもなく開場。一日券を購入し、いざ釣行開始!
今回の目玉は、やはり管釣り初体験のあかぶー大先生!
マス相手に、如何なる妙技を使うかが今日の見所w
炸裂するか!?必殺の穴釣り!って感じで^^;
と思ったら、普通にキャストして普通に釣ってるし〜Σ(´Д`;)
しかもいきなりのヒット!マジですかぁΣ(´ε`;)
うわ〜〜ん、変な事してくれると思っていたのに〜〜(つД`)ノ
ちなみに今日は、インさんがネット係w
新調のゴム製ネットで、縦横無尽に活躍しますw
そんな中、MACさんが凄いものをヒット!
ヒットしたのはナントルアーw しかもメガバスの95!!
むっは〜〜〜〜、いいなぁ(´∀`;)
MACさん、それで今日の運は使い果たしましたぞ!w

後ろで怪しい人物がルアーを狙っていますなw
うっし!私も早く釣らないと♪
必殺スプーンをキャストキャスト〜〜〜(ノ`□´)ノ
でも、アタリは有れどヒットは無し。
しかもガイドが凍る・・・(つД`)クゥゥ〜
とりあえず底、ゆっくりめのリトリーブが有効のようですな。
ガイドの氷を溶かしつつ、根気良くキャストキャスト〜(;`□´)ノ
すると来るんですなぁ、これがまた。
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
しかも結構デカイかも♪グイグイ引いてくれますわ(´∀`;)
キターなどと、皆でワイワイと騒いでいると、
またもインさんがネットを持って来てくれました(´∀`;)
インさんのネットに納まったのはナイスワン(`・ω・´)b
流石にこのサイズのヒレピンは引いてくれます。
た〜〜〜まに、ただ重いだけの奴も居ますけどねぇ(^−^;)
ジャンバラヤ食って、後は楽しく釣るだけですわ(´∀`;)
さて、次に使うはペレット型ルアー。流れ込みでは絶大な力を発揮します。
が、流れ込みは兄ちゃん二人が占拠中。オヤジと喧嘩したり、なんか荒れておりますw
目の前に居るヤル気有りそうなマスを狙うものの、食ってもホント一瞬。絶望的にのりませ〜〜ん(つД`)
なんとか小さいのを一匹ヒットさせるものの、その後はパタリとアタリが無くなる・・・
う〜ん、早く放流来ないかなぁ・・・暫くすると、待っていた放流車が♪
メンバーが小走りで皆放流ポイントへと駆けてきて、
放流車の周りに全員集合!w
さ〜〜〜て、祭りの始まり始まり〜〜〜♪(´∀`;)b

MACさんが早々にヒット!
インさん&ちんさんも続く。あかぶーさんも怪しくヒット!w
中でも凄かったのがMACさん。
放流後は一人で連発してました^^;
んで去年に引き続きヴィクトリークロス!( °ロ゚)乂(°ロ°)
微妙に腕の位置が違うのはお許しを^^;
厚着の為に、完全なクロスは無理でしたw
 暫く祭りモードを堪能すると、腹が減ってきたんでいよいよランチターイム!
勿論、ジャンバラヤ大盛りを平らげました(´∀`;)ウマカッター
んで記念撮影。なんか構図が無茶してますねぇ。小型三脚持って行けば良かった^^;
・・・・・・・んで、食後の記憶は曖昧ですわw
なにせ私は、食後の昼寝タイムと洒落込んでましたからね(´∀`;)
何はともあれ、楽しい一日でした♪良い釣り収めでしたわ(^−^)
寒い中、皆さんお疲れ様でした〜〜〜〜\(≧▽≦)/
−戻る−
おまけ(笑)



1 #