西東京ラテン倶楽部戦闘記録へ戻る

FBMに行ってきました。

2000/10/22 大佐と軍曹は車山高原で行われる、『フレンチ・ブルー・ミーティング』に
参加してきました。参加者は大佐&軍曹コンビ
少尉は体調不良のため、今回は参加を断念しました。


いいわけ
*今回写真少ないです。取るひまもなかったよぅ。


出発、
曇りがちですが、雨は降りそうもなく、一安心。


行く途中にて
中央高速で新旧スカイライン軍団を発見!こちらもミーティングなのかな?


高速を降りて山道を走ると紅葉がなかなか素敵でした。
途中でルノーサンク ターボ2と
一緒にしばらく走りました。近づいているかんじがしますねー


到着
で、車山につくといるわ、いるわ、よくも集まったり、
ざっとみても500台はくだらないのではないでしょうか?写真がないよー。
普通の人が一生のうちに見る分のフランス車を一日で見てしまった感じです。なんとまあ!!。
これを毎年やってるのかあ。すさまじいなぁ。
駐車場に誘導されるとお隣はプジョー205 ターボ16でした。
すげー。グループBカーですぜ。

大佐、ついに走っているDSを見る
SMに続き、ついに、やっと走っているDSを見ました。をををー。
しかも、複数…、トレビアーン。やっぱしかっこいいぜー。

DS.jpg
DSとかSMとか (撮影 大佐)

物欲に染まる
で、フリーマーケットに突入!!大佐は渋ちんなので、千円以上の
ものはあまり手を出しませんでしたがそれでも確実にお金は減って
いくのでした。LHMは750円(半額!!)が一番安かったかな?

人と知り合う
いやー、BBSでご存知でしょうが、
気さくなばね系シトオーナー達と、お知り合いになりました。
スプリング・ハズ・カムってそのまんまやぁん。
ワインとシャンペンをいただきました。ボンジュール!!
でも、おいら帰り運転するんだけどなぁ!?
プジョチャリに乗っている方がいてしばし話しました。面白いなぁ。

Ka VS トゥインゴ
軍曹はトゥィンゴのオーナーズクラブのステッカーに
ちょっぴり感心していました。ああいうのもいいよねぇ。
例によって写真無し。ステッカーも買ってないです。
うぬぅ、軍曹、Kaのステッカー、作ってみる?


稀少車たちと出会う
タルボ・マトラ・ムレーナとか
BXのディーゼル・ターボとか
わはは、こんなのが日本にあるんですよねー。(写真、ないっす、例によって)


帰宅、それから、まだ続く今日
渋滞いやなので早めに帰宅、それでも渋滞!!
で、バイクがさー、すりぬけするんだよね。
気持ちはわかるけど、危ないよ、と思っていたら
やっぱり事故った人がいたみたい。ちらっと見たけど
女の子のようでした。
ちなみに大佐はバイク乗りですが、すりぬけはしない主義です。
命がいくつあってもたりないので。


で、家に帰ると…、折りたたみ自転車と、軍曹用に
手に入れたKaのビデオが届いていました。
で、喜びいさんだ大佐は、自転車の梱包をほどくと、
街に走りだしたのでありました。

というわけで楽しさ濃縮果汁な一日でした。
少尉も来年は行こうね!!

以上