四輪部のページへ戻る

大佐

昭和41年3月生まれ 福生市在住

変なもの、奇なもの、面白いものをこよなく愛する男。特に時代に見捨てられた
ような物に対する思い入れはなぜか知らんがものすごく強いらしい。単なる天の邪鬼
なのかどうか自分でもよく分かっていないようだ。いまだにビデオはベータマックスを愛用し、
メガドライブも好き。コンピュータ好き。でも携帯は嫌い。
BXに乗るまではおもにバイクの人であった。
現在は自転車と時計を趣味にしようかと思っている。(もう充分シュミになりましたー)


いままで乗ったクルマ(赤色は現在も保有)
シトロエンBX19TRi→
シトロエンXantia SX

Xan.jpg
2004年8月末あたりより乗っております。
99年式 シトロエン80周年の限定モデルらしい(車体のどこにもその記載はないですが)
で、80周年限定車は80台あったのですが、塗色は2種類あったので、40×2=80台
ちゅーことでこの色は40台しかないとか。べつにねらって買ったわけではありませんが。
ちなみに車体色は グリ・ルート66 というそうな。


MOREBX2.JPG
ライト交換後の勇姿!!     大佐のシトロエンBX19TRi(撮影 大佐)


シトロエンBX購入顛末記

もともと、好きだったので、車買うならいつか買えるといいなぁと、思っていたら、
少尉が156を買ったとのこと。

いつもあれ欲しいこれ欲しいと言っては、結局買っていない人なので、
どうせ口だけだろうと思っていたら、今度は違うらしい。

『ふーん』で、考えてみたら、車、買えることに気がつきました。BX安いし!
それに今が底値でこれからは程度が悪くなる一方だしなーということで、
思い立ったが吉日、当時無職だったんですが、仕事が決まると同時に
購入しました。
(いや、むしろBX買うためにがんばって仕事探しました。)

で、『キャロル』に出かけていって、その日のうちに購入決定!!
初めての車なので、マニュアルミッションと天秤にかけて、右ハンドルに。
そろそろ1年経ちますが、自分にはトラブルおきないよ!!なんて思っても
大丈夫!!BXはあなたの期待を裏切りません!!こわれるよーん。


 以下はBX購入時に少尉へ送ったメールです。ウケ狙いとはいえ私信なのでどうしようかと
思っていましたが、少尉が『アップしたら、面白いから』というのでこちらに上げます。
えーといつもこんな馬鹿なやり取りをしているわけではありませんので念のため。

 また当然のことながら、住所、僕らの本名についても、現在のハンドル名に変更しています。
まだ、この時点では軍曹もKaを購入していません。
楽しんでいただければ幸いです。それでは。


1999年10月19日 20:57

白いスーパーカー!シトロエン登場!!西東京ラテン倶楽部結成!!!

 ついに待望のマシンが*******にやってきた。水垢いっぱいの白いボディ
に、はちきれんばかりの期待と不安(比率1対3程度)をつめこんで、ようやく
この地に降臨を果たしたのだ。


 オーナーとなった大佐の脳裏にさまざまな思いが浮かんでは消えていった。
彼の言葉によると『いや別に、フランス車が欲しかったわけじゃないんだよ。
気に入った車がたまたまフランス車だっただけなんだ。』
とクールを装ってはいたものの、その口元は終始、緩みっぱなしであったことは、
その場に居合わせた幸運な善男善女たちによって確認されている。


 この日かの地では、ハイドロによる車高上下のデモが行われ、周囲の人々に感嘆と不
安を与えていた。


 仲間内で欧州車が2台になったことを記念して、この日、正式に西東京ラテン倶
楽部の結成が行われた。


 会長には前述の大佐、副会長に少尉が就任し、新たな会員の登場を期待し、
その為の協力は惜しまないことを表明した。現在、軍曹兄弟が次期会員に
名乗りをあげており、新会員候補の動向が注目される。


 この席上において、少尉の『同じ倶楽部内だからといって、新車と10年落ちの車を一緒にしないでほしい』
との発言や、


 大佐の『圏央道で女の子が少尉の車を見て笑ったのは、ぜったい、たれパンダに似ていたからだ』との発言が飛び出し、
危うく掴み合いの喧嘩に発展するところであったが、どうにか無事に会見は終了した。


 しかし、このことにより、この倶楽部の存続を疑問視する声も上がっていることを付
け加えておかねばなるまい。



西多摩共同通信社 樹本 乙馬