西東京ラテン倶楽部戦闘記録へ戻る


2000年10月29日
少尉主催による第二回西東京ラテン倶楽部 ミーティングが行われました。
以下はそのレポートでありんす。


天気悪し(いつものこと?)
例によって天候悪し、困ーる。そのため晴れたら参加ということで
参加表明をいただいていた皆様が来ないことが確定!!
始めから波乱含みとなったのでした。


参加者は大佐、少尉、軍曹、謎の傭兵Hご家族という身内組に
ゲストとして
Kaのクラブミーティングでお知り合いになったかーみっとさん
そして大佐の前の仕事場での同僚LUCKY DOLPHIN さん
を加えてのBBQとなりました。部外の方をお呼びできたのは
今回が初となりました。よかったね、少尉。


談合坂にて
行く途中の談合坂にてアルファロメオ164軍団と遭遇!!
少尉が目を輝かせます。ついてくなっての!!
でも、どこでミーティングやってるんでしょうね。
ここでお約束のトラブル発生!!
軍曹『大佐のBX、ストップランプ切れてません?』
え、ホント!?あらやだ!!両方点かないので、ヒューズかと
思うが、マニュアルを見るとワイパーとかと一緒!!じゃあ違うということで
タマ切れかと思ってテールランプを外してみるも、タマ切れではない。
???いぶかしみながらもう一度ブレーキを踏んでみると、今度は点きました。
ターミナルの接触不良だったらしいです。うーむ、ネタに困らんクルマだ。


現地到着

さて、気を取り直してキャンプ場へ向かいます、一応雨も小降りになっては
来ています。でも霞かかってるしぃ。大丈夫なの!?


BBQNARABI.jpg
参加車の皆様のようす(撮影 大佐)

で、そうこうしているうちに皆様無事にご到着!!でも、寒いぞ!!
防水布で屋根を作ってBBQを始めましたが、開放感ゼロ!!
雨だらだら!!大佐、少尉、傭兵Hが皆 軍装品を着用しているため
まるで、敗走中の臨時作戦室って雰囲気だー。あ、指揮官おいらなの?

まークルマの話は置いておいて、あとは飲み食いに明け暮れる私達。
クルマネタ、どーするよぉ。


ということで、ゲストさん達に試乗会を提案!!156とSUPER Kaの
試乗となりました。え?BXはどーしたって?誰も『乗せて!!』って
いいませんでしたしねえ。実際、大佐のBXは儀式が多いのは事実ですねぇ。


今回はゲスト参加ありということでしたので、ささやかながら色々と
プレゼントを用意させていただきました。ガラクタみたいなのもありますけどね。
喜んでいただけたみたいで、よかったです。


GOODS.jpg
さあ、どれがいいですかぁ(撮影 大佐)


さあ、予告していた通り、軍曹のKaがRossoに載ったため、サイン会が急遽、行われました。
軍曹は皆に握手をし、笑顔をたやさない大物ぶりを披露!!すっばらしーい。


GUNSO.jpg
気さくにRossoにサインをする軍曹(撮影 大佐)


早くも暗くなってきたので、(始めから暗かったけど)渋滞も怖いので
早めにお開きとなりました。ゲストの皆さん、お疲れさま。
部員一同と身内のかたがた、ごくろーさんでした。
次回がありましたら、今回の教訓を生かし、よりよいミーティングに
したいと思います。ありがとうございました。
今回参加できなかった方も、次回はよろしくお願いいたします。


BBQLAST.jpg
最後にみんなで (撮影 大佐)


次は春あたりに、軍曹がアバルト美術館に行きたいとのことです。
どーしよっかねえ

以上