西東京ラテン倶楽部戦闘記録へ戻る


*写真はいまのところナシ!今後もあまり載せないかも。
 あ、ほれ今、マクドナルドって平日半額じゃないですか?でも
 ウラを返せば土日が倍額ってことになるわけサ!(さわやか)
 我がHPは写真ないのがアタリマエ、あると嬉しい花一匁!ってことでヨロシク!!



2001年4月1日のI&Fミーティングの記録なのよ(なげやり)


 2ヶ月以上前のことなので(笑)はっきりしませんが、前日3/31日は恐ろしいことに桜が咲いているのに
雪が降りまくるというナンギな日でアリマシタ。うー、不安だ!!洗車するつもりでしたが、あんまりな天気なのでGSに
お任せしてしまいました。替わりにオカネが消えて行ったよ!
『水垢ついてますね!』とGSの店員 『だったらそれを綺麗にせんかい!!』と叫びたいのをぐっとこらえ
(わかっているよ、この値段じゃそこまでできないっていいたいんだろ!)
サーキット走行もあるのでプジョチャリも下ろして、翌日に備えたのでありまするー。



 凍る当日!!
 で、当日、5:30ぐらい(だったと思う)いそいそと駐車場のBXに向かったところ、信じられない光景が!!
『ま、真っ白だー!!』4/1は晴れていたのですが、前日の雪&放射冷却現象によって、BXは哀れ真っ白け
ドアがぜんぜんあきません、無理に引っ張るとコワレそうなカンジ、右前ドアからご丁寧に左前ドアまであけていくが
手応えまったくナシ!!これはアカン。じゃハッチバックしかないなぁとリアゲートを開けると、無事にオープン。
八ッチバックでよかったね!セダンだったらどーなっていたやら。


 なんとなく『お邪魔します』って雰囲気でリアシェルフを外し、クツを脱いでBXの中へ、ヒーター全開にして
少尉に遅くなると電話入れて、リアハッチを閉め、ドアが開くのを待ちました。当然フロントガラスも凍っています。
ま、BXのヒーターは結構強力なので程なく凍ってるのもとけました。じゃあクツとらなきゃあと思ってハッチを開けて
足を出したところ、『ぺき』とイヤな音が…、リアシェルフの軸を折ってしまったのでした。あー、朝からナニヤッテンノ?
まいっちんぐー!



 先行き不安
 少尉、軍曹をピックし、高速に乗るため大泉インターを目指す一行。ナビを少尉にお願いしたのですが
大泉で(どこって言ったんだっけ?)他県へのナビゲートをする始末に、BXの中は一気に険悪ムード。
気の置けない仲間なればこその罵り合いが始まってしまいました。。あー、朝からナニヤッテンノ?



 一応、到着
 高速に乗ってしまえば、去年も筑波にはこの面子で行っているのでどうと言う事も無く到着!!
去年は真っ暗なときに走ったっけナア。今回は一応、参加者なので受け付けを済ませて駐車場に
BXを停め、サーキットを徘徊します。『店、少ないねェ』うーむ、確かに来ているお店少ないですね。
ティーポ読むともっとありそうな気がしますが、企画倒れなのかあまりお店が来ていない様子です。
サイフには優しいんだけども、ちょっと残念。



 イベント不発!?
 で、ティーポのコーナーなぞあるワケですが、編集部員は誰かしらレースに出ているし、空いている
時間はファミリーランの時間しかないワケで、で、ボクらはファミリーランに参加するワケで、となると
スレ違いですねぇ。ジャンケン大会はファミリーランの間!てことは(どうせ勝てないけど)私らとは
接点ないですよ。しかも、ファミリーランの前のタイム計測でトラブル発生のためファミリーランの時間が
削られました。おまけに指定の時間にドラミに行くと、すでにドラミは終了したとのこと。『何故?』と
オフシャルに訊いた所『場内放送で呼びましたよ』とのこと、でもねぇ、僕らは実際聞いてないしサーキットの
端っこにいたら放送聞いてたって、戻ってこれないじゃないの!そう言うと『参加はして結構です』とのこと
だったらドラミ要らないじゃん!!なんか変だよ!!そしてサーキットを走ったワケですが、うーむ、八王子バイパス
のほうがスピード出せるなぁ。ストラトスと走れたのは記念になるけど、少尉に写真をお願いして
軍曹と一緒に走っていましたが、不発な雰囲気は拭えナいっす。過度な期待をしていたのも確かだけどねー。

010401BX.jpg
筑波サーキットにコースインする大佐のBX(撮影 少尉)


 ぐでぐでと
 その後は、アルファのSZの写真撮ったり、ストラトスの写真撮ったりしていました。(これはそのうち載せようっと)
レースも見ましたが吹きっさらしのスタンドは寒いばかり、早めに帰ってしまいました。帰りにいろんなクルマと
帰るのは、昔のラリーみたいでよかったっす。で、次回参加するかというと、ムズかしいかな?レースするヒトには
いいんでしょうけどね。あれ?そういえば少尉と軍曹、入場料は?払ったの?え、なに?ソーなんだ!いや、ホレ
アレですよ、
I&fミーティングは最高!だよねー。マジッすよ