外伝Vol.2レポート

遅くなりましたが追加分アップです〜。


2001.05.13
     エピソード3フッチコースの最後の分岐点について。
 LP9ポイントためると行けるフッチエピソードの最後の分岐点ですが、なんとかためて
いったわけですよ・・・。(すみ様、情報提供まことにありがとうございました!)

 ワタクシ号泣ですよ!これじゃフッチが一生立ち直れないですか!!おのれナッシュ!!
(またかい!!)助けようとした黒竜がナッシュの手によって惨殺死体に早変わり!
こりゃあフッチにとって一生もんのトラウマです・・。ブライトを抱きかかえて震えている
あの悲しげな背中をみていると私の心臓までわしづかみです・・。おもわず後ろから
抱き締めてあげたいという・・・!!あのあとはおそらく漢前なハンフリーさんのこと、
心染み入るお言葉とお体をもってして(おい)フッチをやさしく慰めてくださったとは
思うのですがね。でもあれ見てる限りだと、フッチなんだか気狂ってそう・・。でも大丈夫か、
ブライトがいるから。ふう・・。ということで興味心からつい進んでしまったこちらの分岐点。
これはあくまでもおまけであって、正式ルートの方があくまでも本編ということで、
このお話は終わりに致しましょう・・・。

 そしてエピソード3の裏ルートですが、こちらの方はもうやらないかと思います。
だって坊がでてくるのはきいてるけど・・。ちょっとね・・。グレミオ邪魔扱い
するのは許せん!!テッドとの過去話は見たい気もするけどね・・・。
サスケのサービスイラストも、サスケ単品じゃないし・・。ふう。


2001.03.26
     まずはオープニングから!
 オープニング!かなり気に入りました!音楽は使いまわしのようですが、この曲自体がかなり好きなんで
特に不満はありません。何よりフッチ!!あの究極の涙飛ばしは何!?本編の中にこんなシーン
あるの!?とか思ったんですが、どうやらない模様。やっぱ好きなキャラクターが動くってすごい喜びですねえ。        

 ところでワタクシ坊の存在に中々気づきませんで・・。(3回みなおしてやっと気づいた)人様から坊がでるよ〜
って情報だけはきいてたんでテレビの前でスタンばっていたんですが。なんとか奈落の底へおちていく坊を
発見することができました。
    
 本編より、オープニングの方が話が緊迫していく様を味わうことができた気がします・・・。

     Episode1
 騎士達でてきましたね〜。そしてギジム達も。思わぬコウユウのかわいさに胸をときめかせておりました。
そして密かにロウエンも好きだったりする私は最初はギジム達についていってしまいました。
マイクロトフさん、あなた肩幅すごすぎです・・・。騎士達の過去話も興味深いものでしたが、リイナ達の方がより
印象深いお話だったかと思います・・。ボルガン、あんたいいヤツや・・。おいしい所をさらってくれたギルバード
さんも惚れ直しました!この章はどうやらCG全て集めることができたようです。


     Episode2
 「あの曲がり角の向こうからモンスターがでてくるのではないかしら・・・?」進むたびそんなことを思っておりました。
レナはかっこいい美人って感じで結構お気に入りです〜。この章は特に語ることないかしら?なんとか脱出して次の
章へ・・・。


     Episode3
 ぎゃーーー!!フッチ!!もうでてきた瞬間から叫びっぱなしです。なんと可憐な!!ナッシュがブライトを食べ
ようとしてたのではないかと疑う視線も何もかも全てがかわいい!!あんたの為に6000円も私はだしたのよ!
ブライトを抱っこしてる様は本当母親のようです。

 シーナ登場シーンはこんなもんだと思っておりましたが、妹いわく「かっこ悪い・・」それに比べてオウランの方に
ヤツはベタぼれしておりました。そりゃそうだよな、竜を素手で追い払うんだもんな・・・。
オウランの雇い主の謎はEpisode3の裏シナリオでとけました。ハンフリーを心配して宿に戻ってきてしまうフッチ。
その遠慮がちな姿はあの幻想T時代の勝気さが消え果ててしまったような気もしますが、なんか今の健気さの
方が好みなんだよな・・。(とはいっても、ハンフリーが心配だったというのも事実でしょうけど、
彼は黒竜の方にかなり意識がいってるようでしたね・・)

 そして夕飯後の二人きり(と一匹)のシーン。フッチの後を追うハンフリーの更に後を追うナッシュの姿は私の分身
でした。(ていうかナッシュって覗き立ち聞き大王)
 黒竜を気にかけているフッチを気遣うハンフリーさん。そのシーンを上手く描写しているナッシュさんは詩人だと思い
ました。しかし、ハンフリーさん、あんたいつもいいこというねえ。そしてその言葉にフッチはいつも救われているので
しょうねえ。ハンフリーさんがいなかったらここまで彼は復活できなかっただろうなあ・・・。
っていうかこの二人のもう少し日常的な風景もみたかったんだけどね。

 しかし!!しかしナッシュよ!!     

 ・・・という心境でございました。ハンフリーがフッチの肩に手を置いた後!!そのあとどうなったのか、
言え!ナッシュ!

 そして次の日、いざ竜退治へ!しかしその足取りは重そうなフッチ。この子の基準は常に竜を中心にまわっている
ようです。昨夜のハンフリーさんとの会話の時にかなりそう感じました。ブライトはホント頭の良いコですねえ。フッチの
言いつけを守ってちょこんと洞窟の入り口で待つ様は、ああペットって飼い主に似るんだな、と・・(って違う)

 フッチ、頑張ったね!といったラストを迎え、少し笑顔が戻ったフッチに見送られるナッシュ。最後のフッチの
横顔CGがこれまた色っぽくてたまらんです。クリアして思ったこと。
  ブライトになりたい・・・。
ブライトになればフッチへのおさわりも抱きつき(なんか生々しい)も一緒に寝ることも全てタダでさせてもらうことが
できます。そしてフッチにあやしまれることもなく・・・(ってこんなことを真剣に考える私って・・・)
 しかし、どうやら私はフッチ関連のCGが一枚不足しているようなのです。NO、63だったかな?
攻略方法募集中です!

 そしてナッシュはこの村を後にする・・。(ナッシュ的にも随分素直でかわいい少年だと思ったことでしょう。)

     Episode3(裏シナリオ)
 ちゃんとはまだプレイしてないんですけど・・。外伝1のデータはロードしてないからおそらく坊もでてこないだろうし・・。
女の子3人組にふりまわされたって感じです。ビッキー、あなたは何者?そしてミリーってかなり頭弱いんじゃ・・・って
思ってしまいました、メグもかなりの天然者ですが、まだ良識的にみえました・・。っていうか濃い二人組みで旅立った
ものですね・・。似たもの同士なのか。とりあえず飛ばしてやってしまったので今度ゆっくりプレイしてみます。

     Episode4

 私は外伝1をプレイしてないのでサジとナッシュの因縁がよく分かってないのですが、
とりあえずオチがついたのでしょうか。ちょっとマンネリっぽいお話だったのかもしれませんが・・・。
オープニングの戦闘シーンの方に圧倒されて、ちょっと本編がぎこちない気がしてしまったのですが、
テキストアドベンチャーとはこういったもんなのでしょう。
ああ〜ササライがでてきた〜!!ルックより感情のある表情だわ・・。ルックはでてこないのかしら・・。
 
 ということで、いつか外伝1を手に入れて最初からプレイしなおしてみることにします。
(って最後の章なのにひどい感想だな・・・)


     ヒロセ・クリア後。
寝ても覚めてもフッチのことで頭がいっぱい。


 とりあえずここでいったんきらせて頂きます。気づいたことがあったら随時更新していきますね〜。