カップリング考

ハンフチ  ■サスフチ  ■ルクフチ  ■ジョウ主  ■その他


■ハンフリー×フッチ

初めて彼らをみた時はどういう関係なのか不思議に思ったものです。
(幻水Tはまだやってなかったから…。)

フッチは最初から私のツボをついておりましたので相手はどうしよう?
(女は論外)と悩んだとき、ハンフリーさんじゃあさすがに犯罪だよねえ・・、と。
 しかしそれから幾日がたち・・(1年くらいたったか?)ある本を立ち読みしていた時、
とあるハンフチカットが目に入りました。かなりの衝撃で胸をうたれ、
「・・コイツは・・!やるな・・!久々にきたぜ・・!」

そしてネットの方でハンフチサイトを検索すると、なんと、結構あるじゃないですか!
これはびっくり。密かに王道だったのか、この年の差禁断カップルは!?
その瞬間私の中の炎が萌えあがりました。犯罪っぽいのが更にそそるぜ!

・・と前置きが長くなりましたが、ハンフチってのはたとえカップリングで考えなくても、
常に一緒にいるといった親子ぶりが良い感じです。(偽親子)二人セットみたいな。
そして私はどうも年の差カップルが大好きなようです。(オヤジ×少年など。)
(MONSTERの天馬とディーターにも心躍らされてたな)(っていうかショタコンだし)
(オヤジではないが忍たまの土井×きり丸→年の差16歳にもはまっておった・・)

裏的にいうと、フッチの幼な妻ぶりがいい感じ。(外伝2はすごかった・・)
ハンフリーさんとはツーカーの中。ハンフリーさんが全然しゃべらなくとも
フッチにはなんとなくわかってしまう、他のものには入れない空間が二人の間に
広がっています。(そりゃあ最初はフッチも苦労しただろうし、ハンフリーさんの
中でもかなりの葛藤があったでしょうけど)私の中で殿堂入りなカップリングだわ・・。


ちなみにヒロセ的ハンフチソング
★未来玲可「海とあなたの物語」
(T・Kプロデュース:ドラマ「じんべえ」の主題歌)

そっと手のひらに書いた 文字は だれも知らない

何年も生きてない そんな私の思いを

ずっとずっと かくしてる 深く深く 海の底に

ある日ふっと ことばにして 君のもとへ 届けるよ

ほほえみは とてもさみしい ウラもオモテもない

笑顔であなたを救ってた

・・・ってあたりがとってもツボです。
特に下線のところがまさにハンフリーさんの心境です。
(でも視点はフッチ)


空から見た街は イライラ人捜しもつかれる

そしてわたしは これから幸せ見つけなきゃ


・・・んでもってこれがフッチです。(竜騎士に戻ってからか?)
まあ「じんべえ」自体が血のつながらない父と娘の
恋愛ドラマだったからね・・。(要するに年の差カップル)



■サスケ×フッチ

なんつうか好みなんですよ・・。(自分で設定つくっているようなもんですが。
私ショタコンだし。特に中学生くらい(
14歳あたりがそそる)の年齢が一番好きです)
そしてサスケのいじっぱりとフッチの素直な性格が見事にジャストヒットじゃよ・・。

(普段はサスケのような性格は逆にキライになることも多いが)
(ちなみに私は短髪の方が好きなんでサスケの後ろ髪はみなかったことにしている) 

現在当サイトにてもっとも更新率の高いカップリングです。一番書きやすいし。
もっと布教してサスフチサイト増えてほしいなあ。
サスフチ同盟とか作ったら入会してくれる方はいらっしゃるでしょうか・・・。
(かなり夢見がち)

・・・ということでサスフチ同盟作ってしまいました。(夢の爆走)
現在めでたく会員様30名突破。心から感謝しております(^ー^)ノ
布教した甲斐があったなあ。


とにかくこの年頃の少年達の恋に似た友情という複雑な感情が私をときめかせて
やまないのです・・。(人はそれを病気という)

サスケ身長→163cm
フッチ身長→160cm(でも156cmでもいいな・・そのくらいが特にそそる)

あたりが理想かしら・・。



■ルック×フッチ


このカップリングに関しては最初は考えてもいなかったのですが・・・。
ある日ルクフチ同盟様にめぐりあってこのカップリングもありだ!と思うように
なりました。いつも無表情、無関心のルックがフッチのこととなると、嫉妬丸出しの
かわいい少年に!(おい)私はクールな人のそういう一面にとても弱いようです。

ルックはきれいな顔だしどちらかというと受かなあって気もしてたのですが、
あまりカップリング的対象としては考えてなかったのです。
フッチと一緒にいることによって、私の中で好みのキャラになったわけで・・・。
(私フッチスキーですから・・そしてとにかくフッチは受!!)

ただ、ルクフチは意外にネタが思いつかないのです。サスケと違って
年頃の男の子のような描写を・・。というわけにもそう簡単にいかないし。
困ったところです。でもルクフチ大好きさ!!



■ジョウイ×主人公

私的にはジョウイは攻めです。一応。そんでもって幻想2において一番最初にはまった
カップリングです。だって彼ら、序盤の盛り上がりぶりがすごかったじゃないですか。
二人の世界って感じで。しかし・・・まあ、最後では・・・あれだけ期待してプレイした
だけにバッドエンディングにかなり不満ありでしたなあ・・。
(それに関しては美少年考のジョウイの項を読んで下され・・)

結局はジョウイのオチがアレだし、2主はプレイヤーである我らが人格を操る系
のキャラだったので、このカップリングには思い切りはまることができなかったの
でした・・・。

ジョウイの性格が初期設定通り、やや不良入ってくれてたらこの物語もまた
多少は変わっていたのでしょうな。そして私はそんなジョウイに惚れていたのだろうか?

全然関係ないのだが、幻想2をプレイしている時にずっと聞いていたのが
山崎まさよしの「僕はここにいる」だったので、ジョウ主ソングはこれで決まりです。


■その他・興味のあるカップリング

坊×フッチ・・・坊はフッチが3年間でここまで性格が変わったことに内心驚いたでしょう。

2主×フッチ・・・うちの2主はフッチを一目みて気に入ってナンパしたんですってば。

フッチ受・・・いずれ裏の裏ページに書きたいです、竜騎士団時代のことを。(鬼畜か?)

シド×チャコ・・・チャコの怖がりぶりはただ悪戯されたってわけではなさそうです。ふふ。

シーナ×ルック・・・ナンパ師シーナの本命はあの気位の高い魔法使い・・萌えです。

テッド×坊・・・友情に近いほのかな恋。いいですなあ。

坊×グレミオ(リバ可)・・・グレミオの良妻ぶりに感動。(私って昔は坊受だったよな・・)


しかし。
やおい的カップリングなら基本的に読みます。ビクフリや青赤(リバ可)やテオグレや
シナクラ、シュウ主、その他もろもろなど。人様に洗脳されていきなり
そのカップリングにはまることもあります。

ノーマルカップリングは眼中にありませぬ・・・・