妄想トーク
ヒロセの関心のあるキャラのみを書き綴ります。


キャラ考  ■カップリング考



■キャラ考
ルゥ
ユニット:魔道士→賢者


初めて見た瞬間からあなたに一目ぼれでした。 ポッ///
なんて可愛らしい外見なのでしょう。我が妹に「コイツやらしい体型してるな」とはっきり言われてしまうぐらい、
生脚万歳です。

性格は結構天然&したたか。気の強そうなチャドやレイですらも手の上で操ることのできる、小悪魔的存在です。孤児院では
母親的存在として子供達の人気を集めていたと思うのですが、どうでしょう?
(って誰に聞いてるんだ)


-----------------------------------------------
ポイント:
■院長先生の死に際を見てしまった。(エレン⇔チャド参考)
それ故に怪我人に対して必要以上に心配(ルゥ⇔ヒュウ参考)をする。
■3人がいた孤児院は7人しか孤児のいない小規模の所だった。
■4歳の時に親が無くなり孤児院に引き取られた。
■戦争が厳しくなってきてからは物乞い経験有。(ルゥ⇔ミレディ参考)


チャド
ユニット:盗賊(クラスチェンジ無) 
 ルゥより年上らしい。

外見的にワタクシの好みにストライクです。可愛い&カッコよい!!しかもルゥとの甘美な関係が更に良し。

ところで彼の性格ってもっとクールだと思ってました。ルゥとの支援会話を見ていると、彼は意外に子供らしいことが発覚。あ、そうか!
ルゥにだけ心開いてるからか!!(・_*)\ペチ(1人で納得しながらヒロセ氏退場)

・・かと思いきや、レイとの会話は結構シビア。まあ2人犬猿の仲っぽいので仕方ないのかもしれませんが。


-------------------------------------------------------
ポイント:
■手先が器用。院長先生に絵が上手だと誉められ、その時描いた院長先生の似顔絵を大事に持ち続けている。(チャド⇔キャス参考)
■院長先生の死に際を見て放心状態になってしまったルゥと子供達を見て一番年長の自分が彼らを守り抜くと決意。健気(T_T)
(エレン⇔チャド参考)
■生活が厳しくなってきてからは院長先生に隠れて盗賊稼業を行う。
ルゥは黙認。(ルゥ⇔ミレディ参考)

レイ
ユニット:シャーマン→ドルイド


うわあ、目つき悪い。
ブラックルゥ君ですか?双子なのにここまで性格違うってのも驚きです。「オレ様」的性格ですね。口もめっさ悪いし。それでいて超ブラコンなところがとてもナイスで鼻血ものですが!!!!普通、兄貴に「一人前になったら迎えに行く」なんて言わないよね・・・ふふ。

一人称「オレ」になんだか萌え。外見そっくりな双子のはずなのに、何故かこの2人は似ているとは思えん。皆、一発で見分けつきそう・・・・。

チャドと仲が悪いとこが更にツボだったなあ。一緒に暮らしてきたはずなのに、いつもケンカばっかりだったのでしょう。ルゥをはさんで。ああ、孤児院話見たいなあ・・・うっとり。



-------------------------------------------------------
ポイント:
■この軍に入る前、ヒュウと2人で旅をしていた時期がある。その際にヒュウの大事な魔道書を盗んで逃走。自分の利益の為なら手段を選ばない傾向がある。(ヒュウ⇔レイ参考)
■闇魔道を学ぶ目的↓
「おれはおれのために…闇魔道を使う
おれの守りたいものを守り…おれの敵をみんな滅ぼす
そのための力がおれの闇だ」

・・・・とのこと。(レイ⇔ニイメ参考)
「守りたいもの」とはルゥたんのことですね。(断言)


ロイ
ユニット:ロード→マスターロード


あまりにも定番な主人公すぎてイマイチ興味もてなかったのだが。どうせリリーナとくっつくだろうと思ってたし。

・・・でもですよ?ウォルトさんとの支援会話にときめいてしまいました。タメ語で話してくれないウォルトを遠く感じるロイ。色々策をぶつけるも、ウォルトは全然聞いてもくれない・・・。その間の
ロイの葛藤に激しく萌え。普段は正義感溢れてまっすぐな彼も、乳兄弟にはこんな一面を見せるんだと妙に嬉しくなった瞬間でした。あれが素の彼なんだネ!

     


ウォルト
ユニット:アーチャー →スナイパー


彼のおかげで何度リセット押した事か。ホント初期段階は弱いッス・・・。でも可愛いからずっとメインメンバーで使ってるけど。

彼は外見を見た印象ではもっとやんちゃっぽい感じかと思ってたのですが。全然違うではないですか!!礼儀ありまくり真面目なカタブツ少年です。

まあ、ぶっちゃげ言ってしまうと、
ロイ命
だよね・・・・。誰との支援会話でも、「ロイ様のお力になりたい・・」って健気なパワーがみなぎっているのですもの。君ら、なんか深い関係?乳兄弟以上に・・・。ロイとの支援会話Aは必見ですな。「あっ あんまりです ひどいですよ ロイさま!!」 に2人の関係を垣間見ました。
(⌒ー⌒) ニヤリ


以下続く・・・・。


■カップリング考
チャド×ルゥ
これが目的で、ワタクシこのゲームを買いました。全てはジャン○の特集で見たチャドの死に際セリフがイケナイのです・・・。まさかルゥに謝って死ぬとは。(激しく萌え)物心ついたころからずっと一緒に暮らしてたのかなあ(-_☆)キラリ

しかしこのカップリング、私が普段やってるジャンル(幻水)のカップリングとなんだかかぶってる気がするよ・・・。また友人共に「いかにもアンタのはまりそうなカップリングだよね」とか言われるんだろうな。まあいいが。

要するにショタ萌えです。この年頃の甘美な少年愛が大好きなので。2人とも性格可愛いし。
戦場でも平気でデートしてしまう彼らなので(はたから見たら夫婦か・・・)更に2人の世界を突っ切ってください。

でもね、でもね・・・・・・・・・・・・・・
三角関係も激しく萌えなのよね!!!!!!!!
(チャド+レイ×ルゥ)

レイ×ルゥ
ブラコン万歳。
(のっけから何いってるんだか・・・)
双子カップリングも萌えですねえ。初めてルゥの口から「レイ」の名前が出てきた時は気が気でなかったのですが。チャドピンチ!?とか思ったりして。これでレイとチャドの仲が悪かったらかなり狙ってるよねーとか萌えだねーとか思ってたのですが。


ホントに仲悪かったのかい・・・・・・・・・・・・・・・


  

「なんでオマエがここにいるんだよ」
「うるせえてめえこそあっち行け」
・・・的な会話にワタクシの鼓動は早まってばかりです。
そんな2人にはさまれたルゥたんは天然なので
「2人とも仲いいなあ」
なんて思ってたりしてな!!(さすがにドリーマー)

レイは兄貴大好きっ子なので、自分の修行が終わり次第
ルゥたんのみを迎えにいく(支援会話より)つもりなのだそうです。っていうかそれって告白。更にたった一人の肉親なのでルゥたんを守り抜く宣言をかましてくれました。ラブです。紳士です。口が悪くとも、ルゥには逆らえないのです。ルゥたんに寂しげな瞳で見つめられると思わずたじろいてしまう彼の未熟さがとても甘美です。いつまでもその心を忘れないでくだされ。

以下続く・・・。