++ 簡易的・烈火の剣プレイ感想 ++
でたらめプレイ感想。攻略とは無関係。



どう簡易的かっていうと、自分の興味のあるところしか語ってないからです。
ヒイキはルセアとレイヴァンですよ?ゆずれませんな。


+++++

リン編
特に問題なくサクサク進む。
何故かケントの方が育ってしまい、最終的にはセインとレベルの差が
3〜4あった気がするなあ。フロリーナを育てたかったけれども、
私には天馬騎士を根気よく育てる情熱はありませんでした。

そんなわけでリン編メインの方々は、エリウッド編ではほとんど
2軍落ちですね。ルセアもあまり使う機会がなかったですね・・・
ライトニングが売ってないから補充できなくて弾に限りが
あったと思うのですが、私が売ってるの気づかなかっただけか?
セーラとエルクは重宝しました。(ホント簡易的すぎる日記ですね)


+++++

エリウッド編
現在21章まで進行中。

レイヴァンとルセアがやっと16章で仲間入りしたので、これからが楽しみッス!

プリシラのブラコンぶりより何よりも、レイヴァンのルセアに対する
不器用な優しさが今後の見所ですんで妄想のおもむくままに突っ走ります。


目指せ支援(゚д゚)=3
カレル⇔ルセア⇔レイヴァン⇔ウィル
(ルセアとレイヴァンAの方向で)


ヒロセさんはプレイ前からネタバレを読みすぎだと思います。


あ、エリウッドとヘクトルさんはすでにAまで行きました。
この2人、ストーリー画面のバランス上仕方ないとはいえあまりにも
べったりくっつぎすぎるんで私の心をかき乱してくれるんです。
困ったなあもう(テレながら)
なんだよあの素敵な身長差は(頬を赤らめながら)
でも正直支援会話Bはひきました(波のようにザザザーッと)
しかも封印の剣でのヘクトルさんのその後を思うとヒロセさんは
沈黙してしまいます(;´д`)

セーラとプリシラはどっち育てようかなあと思ったのですけれども、
プリシラはクラスチェンジしたらヴァルキュリアになるんですよね?
レイヴァンの妹でもあるわけだし、プリシラを育てることに・・しようかな・・。
セーラとエルクの漫才コンビも好きなんですがね。


現在の一軍ども(時々変更有り)
エリウッド・ヘクトル・リン(でも弱い)・ケント
エルク・レイヴァン・ルセア・ウィル
ロウエン・プリシラ・カナス(かなり弱い)


困った時にはマーカスさんをお呼びして一暴れしてもらってます。
強いぜマーカス!
個人的に好きなのはオズインさんです。幻水のハンフリーさんみたいで
かっこいいじゃないですか。漢の渋さ炸裂!
壁がほしいときはオズインさんで決まりです。

ギィは力が弱すぎてつかえません。マシューも同様。封印のチャドは盗賊でも
かなり使えたんですけどね(ルゥと激しく支援させてました。私の頭の中では
2人は脳内結婚済ませてますが何か?)

あ、海賊船の章なんですけどね、ニニアンが小船で流れてきましたよね。
世界広しと言うわりにはFEの世界の狭さに、飲んでるモノ噴出しそうになりました。

どうやったら、広い大海の中でちょうどよい場所、時間帯に昔の顔なじみが
タイミングよく流れつくちゅうんじゃい・・!砂漠の中でなくしたコンタクトが
無事みつかるくらい、恐ろしい運の良さじゃのう。

こも全て運命で片付けてしまってよいのですかな?

さ、これから怪しい集団を退治して参ります。続きのプレイ日記はヒロセさんの
根気があったらお届けいたします。



おまけ:ニルス君の思ったよりものショタ顔に驚きが隠せません(´ε`*)
    (公式絵ではもっと老け顔じゃありませんでした・・?)




以下続く・・・・。