++ 揺蕩う刻(マリンハート) ++


2004/07/21 (水) アタシの叫びを聞いて(懇願)

「揺蕩う刻」プレイ始めました。

ドラクエ5はクリアしたのかとか突っ込まないでください特にそこの心友!(゚д゚)
マリンハート前作「弄り遊戯」は脳天直撃moe(動揺のあまりローマ字)だったので
今回の「揺蕩う刻」も期待してよかですか?よかですか!?よかろう。

そして本日の明朝5時。
また夜通しフォモゲーやっちまった・・(頭を抱える)

2時間ほど寝てからフラフラと仕事へ出かけるわたくし。
今年のわたくしやたらと弱ってるとか暑さで死にそうとか言ってるけど
たんなる寝不足だからだろうと言いたくなってきました。というかむしろ1日3時間睡眠
などかましてるわりにはむしろぶっ倒れもしない強靭な体力の持ち主な 気 が

話を戻しまして「揺蕩う刻」。今回も主人公総受でひ弱な文学少年に好き放題
やらせて頂ける模様です。でも前回に引き続き結構性格曲がった美少年ですたい。

あまり世間では人気ないらしい幼なじみの雄大くんがツボだったんで鼻息荒い
わたくしですが、思った以上にBADエンディングで変態ぶりを発揮する彼に
震撼(゚д゚;)驚愕(゚д゚)ポカーン

ほんと男同士の幼なじみに弱いね自分。(男女幼なじみネタはむしろ道端の小石以下)

さあ、今夜も優雅にひきこもるぞ(家族からの冷たい視線)

公式サイトはこちら


2004/07/23 (金) 「じごんす」の意味は

反省の言葉を少々。
わたくし荒ぶりすぎて鼻息荒すぎて思春期の妹に

「荒ぶるな!撃つぞ!」意訳:「鼻息の荒いお姉ちゃんは嫌い」

と言われてしまいました。
これも部屋が繋がっているが故に・・だから我々の部屋の境界線は必要に応じて
閉めた方がいいんですよ。

わかった、お姉ちゃんが悪かった。今度は独りで荒ぶる(´ー`)

 □

そんなわけで「揺蕩う刻」プレイ続行中です。
一番目をつけた幼なじみの雄大くんのベストエンディングを見た時はコントローラー
ならぬキーボードを投げつけたい衝動に駆られたものですが。

ぶっちゃげそこまで萌えなかったんだよ。むしろBADエンディングとかの方が
萌えたよ雄大は。

ここまでフツーに運動できて頭もそこそこ良くて周りからの人望があって女の子からも
超もてて、そんな所からの余裕からか雄大からは切羽詰った恋愛感情が全然見受け
られねえー。私が見たいのは少年同士の恋の葛藤です。

BADエンディングの追い詰められた雄大の方がよっぽど人間くさくてよかった
(やや変態ちっくでしたがな)

おっと失礼濃い感想になってしまいました(´ー`)やっぱり先日つぶやいたとおり
ゲームのレビューページを作った方が良さげな気がして参りました。

というわけで雄大くんは幼なじみとして主人公に近づく男どもに嫉妬しまくるという
役割を与えてほしいと思います。両思いの時の雄大は何か余裕がありすぎて
萌 え な い −

 □

そしてわたくしが一番叫びたかったものは
み な も と −!!(゚д゚;)(゚д゚)(;゚д゚)ミナモトー

おまえ愛しすぎだ!今年度愛しき大賞決定だ!おまえ可愛すぎだ!
moe!(萌えの最上級)

最初はあらやだホイッ○ルのシゲさんに良く似た金髪キャラが出てきたわ、
あらやだ不良って設定なの?あらやだわたくし不良と文学少年の組み合わせてって
とっても好みだわとハアハアしながら源くんのプレイを試みたのですが。

彼の寂しがりっぷりは飛鳥(主人公)ならずとも母性本能を直撃する!

たまらんーたまらねえー(部屋をゴロゴロ転がって足の指をタンスの角に直撃)

おっと文字制限がかかりました。
次は鮎川くんを落として参ります


2004/07/24 (土) あお○ぎ先生お帰りなさい

昨夜は独りで荒ぶっていたら、やっぱり妹に聞こえてたらしく「落ち着け」と言われて
しまいました。

というわけで引き続き「揺蕩う刻」。
昨夜は鮎川くんを攻略しました(´ー`)
2人が初恋のようにモジモジし、顔をあわせるためにお互い頬を赤らめる様は
とっても可愛らしくわたくしまでモジモジ照れ恥ずかしくなりましたが、萌え度で
いうと源くんが一番だな!

わたくし的ランキング
源 > 鮎川 > 雄大 (ベストエンディングの場合)

わたくし的鬼畜ランキングだと雄大と兄ちゃんに襲われ3人でムニャムニャ
(純情乙女な私にはこれ以上言えない)とか中々強烈かと。
雄大は基本的に鬼畜エンディングの方が萌える(´ー`)

教師達に関してはあまり興味ないんで見なくてもいいかなーと思ってるんですけど。
あとは兄ちゃんとのベストエンディングも見たいかな。


2004/07/27 (火) 毎日こう暑いと段々慣れてくる気がする人間の神秘

あまりやる気がなかった藤澤先生を攻略してみました。なんだか黒須先生は
かなり苦手なタイプなもんで・・多分プレイしない。

主人公の藤沢先生への反感ぶりは「メッ」と叱りたくなる酷さでしたが
鼻血出してまで怒る藤沢先生には主人公ならずども怯えました。
先生怖いよー(;´д`)

このシーンのCGが用意されてなくて本当に良かった。鼻血放出BLGって新感覚?
マッチョマンは怒り心頭すると脳の中枢部分から「鼻血を出せ!」って命令がいくのですね

あと黒須&鮎川×飛鳥ルート。
淫乱鮎川に恐怖し驚愕のわたくしは、いつまでもウブい・初々しい鮎川くんを
夢見させて頂きたいと思います。あんなの あ ゆ か わ く ん じゃ ない YO −

鮎川くんはハレンチな会話の度に頬を赤らめるくらいのウブさがいいんだよ(゚д゚)

現在のカップリング萌えランキング
源 > 雄大 > 鮎川 > 流斗兄ちゃん > 藤沢先生


第一印象(外見)ランキング
雄大 > 鮎川 > 源 > 流斗兄ちゃん > 藤沢先生


黒須先生は論外(中身も外見も好みじゃない・・)

あっ、藤沢先生は両思いになってからの主人公ラブっぷりが可愛くてたまらんでした。
飛鳥ちゃん(主人公)には源ルートといい溢れる母性がある模様(´ε`*)

自分メモ
・兄ちゃんとのベストエンディングをみる
・メッセンオーの特典CDをなんとしても手にいれる 


「web拍手へお返事」より抜粋の一文

▼「揺蕩う刻」で雄大しか目に入っていない貴方へ

雄大のみで5週・・・、上 等 です。私も最初の目当ては雄大だったんです。
でもプレイしてる内に源や鮎川くんに浮気しちゃいましたー。
ビジュアル的にも性格的にも雄大が一番好みだったんですけどねえ。
雄大ベストエンディングのルートは普通の学生生活すぎていまいち満足できなかった
のが理由ですねえ(;´д`)それなりに楽しみましたが!

思い募りすぎて余裕のない様で告白する雄大が見たいです
(それってバットエンディングか?)


2006/05/06 (土) 私のほしいものベスト3入りのブツを手に入れましたよ

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +       。
     〈_} )   |                      
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

数年前から喉から手が出るほどほしいと叫び続けていた「揺蕩う刻」の
メッセンオー特別CD
「波紋の残像」を手に入れた!!!

もう思い残すことはない・・最高の連休だった(息をひきとるように呟く)

というわけで簡単なレビューをば。このCDの内容は、雄大・鮎川・源グッドエンディングのその後なわけですが。ちょっと期待しすぎたわたくしとしては本番生シーンが省かれているのが少々くやしく(略

雄大編
年頃の青少年らしく性欲もてまして飛鳥に甘える雄大くんグッジョブ!おまえのケモノっぷりがもっと見たい。あ、しょっぱなから本音を言ってしまいましたよ失敬。最初は拒む飛鳥たんですが、雄大の深き愛情に絆されて受け入れモードになりましたよ。雄大の体力にはついていけないだろう細っこい飛鳥たんが心配です・・・すいません全然心配してません。飛鳥は結構タフだと思う精神的にも肉体的にも。

源編
源の方が繊細少年に早変わりしていましたよ?あ、飛鳥たんから源を襲ッ・・(衝撃)
本編の方も飛鳥の母性本能を激しくゆさぶった源くんですので、こういう構図になってしまうのかしら(´ε`) でも時にはちょっぴり鼻息荒い源も見てみたい、そんな季節ですね。

鮎川編
うほっ!!鮎川が大胆にいったよ!男にナンパされた飛鳥に嫉妬・独占欲丸出しの漢らしい鮎川くんに青少年の成長の早さを垣間見ましたよ。飛鳥可愛い可愛いと激しくのろける鮎川君おごちそうさまでした。おまえも可愛い! あ、また本音が・・





>> BACK