++ 弄り遊戯(マリンハート) ++


2004/06/05 (土) 弄り遊戯開幕

眼鏡っ子に対して、いじめっ子と共に色々な(自主規制)を致してしまい
また夜通しプレイし続けほとんど寝てませんよ・・・(´ー`)
バカね

人間てのは原稿原稿叫んでる時ほど手が勝手に違うことをやりだしてしまったりする
生き物なのさ(真顔で)

パソゲー「弄り遊戯」二宮くん編をクリアですよー!

噂にたがわぬエロぶりとシナリオの良さに腰を抜かしそうになったわたくしですが。
しかしグッドエンディングなため、タイトル通りの「弄り」ぶりを発揮できなかったのが
非常に残念。
鬼畜エンディングはいかなるもんかしら・・私でも見れるかしら。
あまりの鬼畜プレイぶりに思わず手で目を覆いつつ隙間から覗いてしまったりするの
かしら(人はそれをむっつりすけべえといいます)

ああ、それにしても二宮くんの感情の変化が非常にツボだった・・!
あんまビジュアル的には好みじゃない二宮くんですが、いじめっ子と外見真面目な
眼鏡っ子ってえ組み合わせは永遠のバイブルですかな。
好きだから中学校時代もいじめてて、再会してすぐに更なるエスカレートする
いじめっぷり。
なのに好きだという自覚がないもんだから好き放題してるつもりが、いつのまにか
主人公の陸っきゅんの言動一つ一つに戸惑ってしまう様が も う
た ま ん ね え 青 い 果 実・・!

でも二宮くんて実際いたらかなりダメ人間ですよな(あっさりと)


2004/06/07 (月) 日記を書いてると段々暴走してしまうのは何故?

二宮エンドは初日にクリアしまして、一気に辰巳エンド、穂高エンド、バニーエンド、
奴隷エンド、やくざエンドなるものもクリア。

1番萌えたのは初日の二宮編ですね、やっぱり・・!恋心に悩む様は筋肉バカっぽい
穂高さんの役所かしら(´ー`)と思ったら全体的に1番バカな二宮くんのお役所になった
ようですね。
穂高さんは思ったよりアホウな子ではなかった・・むしろインテリ英語ぺらぺらにギャフン。

で、何故香坂エンドだけ見てないかというと、1番好みでないからです(はっきり言う)
眼鏡かけたいかにも頭の良い口の悪い美形ってあんま興味ないんだよなー
ボーイズラブ小説とかで生徒会長として出てきそうだけど、1番そういう設定が私には
興味がなく。

昔からよく思ったものです。
なんで生徒会長が先生より偉そうだったり学校を支配したり人を奴隷のように
こきつかったりできるのかしら、と(´ー`)

そもそも無敵生徒会長様はわたくしの心の琴線には触れませんのよ
だから学園モノは苦手!かというとそうでもなく、生徒会室などを主にした設定で
なければ普通に読めると思います多分。
汗ながす運動部とか!読書大好きな文系少年とか!お年頃の少年同士の心の
ふれあいとか!
先輩後輩の甘酸っぱい関係とか!幼なじみの心の変化とか!

あ、今悟りましたわたくし。わたくしのいう学園モノというのは単に背景が「学校」と
いうだけでメインは少年方の恋の営みのようです。

・・なんてどうでもいいことをズラズラとお恥ずかしい(本当に恥かしいな自分は)
香坂くんもプレイして見なければどういうタイプかはわかりませんのでちゃんと
確かめてきたいと思います。


2004/06/08 (火) 我が家の朝事情

朝4時起床
1階にフラフラ降りていくと、妹が必死の形相でパソコンに向かってた。
あれ?さっき寝る前もこんな構図だった気がする(´ー`)ああそうか、こいつ
寝ないで夜通し学校の課題に追われているのね
英文書くのにヒーヒー言ってたからネットの翻訳サイトを教えてやったら活用
しまくった上にちゃっかりお気に入りにいれてるという

部屋に戻ったわたくしは7日の日記と偽って8日4時頃日記を打って更新。
(日記の意味をはきちがえとる)
メールの返事を全て返した後、「弄り遊戯」の攻略してない香坂くんエンドを試みる。

7日偽り日記にて散々香坂くん眼鏡論についてひどいことを書いてしまったわたくし
でしたが、プレイ後は爽やかな心地・・(´ー`)なんだよこいつも不器用じゃねえかー
確かにやることなすこと鬼畜、無表情、このバカヤロウな感じですが、
主人公への愛が全てそうさせてしまったというこの愛しいお馬鹿さんめ!
でも香坂家はやっぱりどうかと思う。

ところでこのゲームってGOODエンドになったとしても、告白の言葉が全然ありませんね。
だからこそ態度からにじみ出る感情というか・・そういうシナリオの上手さが
心の琴線にびんびん来ましたよ(鼻息荒い)

そう、言葉はいらないんだ・・!


2004/06/12 (土) 本日のお昼寝時間は今までの記録をはるかに更新

「弄り遊戯」、CG達成率100%いったよ誉めて!と姉妹にむかって叫んだら
「あーよかったな」「あーはいはい」と相手にしてくれませんでした。
そんな目で私を見るな!

しかしホント初めてなんですよ、今まで100%いったゲームなんて一度もなかった・・
やればできるんですね安西先生!


後日談(2004/10/24)

メッセンオー特別CDはなんとか手に入れました。

全然エロはございませんでしたが(男女エロはあったかな・・)
りっきゅんとの再会までの思いをツラツラと綴った内容でしたな。

後日冷静になって考えてみると、萌えグッドエンディング・ランキングは
二宮 > 穂高 > 香坂 > 辰巳 でした。

辰巳はすんごい二重人格だからなあ。
二宮くんと「たゆ刻」の源くんはちょっとかぶるなあと思いましたが、2人とも
母性本能くすぐる憂いヤツでしたよ。たまらん!

穂高エンドはあまり触れてなかったのでここで語ってみる。
美女と野獣っつうか、あらぶった穂高くんの襲いぶりが良かった・・・おっと、すごかった
ですね。辰巳への憎しみから、辰巳お気に入りの陸くんにからんでくるのですが
段々と陸への態度に変化が出てくる穂高様がツボですよ。
中学時代の穂高&りっくんが見たくてたまらんのですよ。
中学時代から肉体関係的いじめしてくれてもよかったのになあ(本音いいすぎ)

気力のある限り続きます。




>> BACK