++ すたじおみりす team L←→R ++


2002/12/17 (火) おや?手にもっているのは・・

いつのまにかパソゲーコーナーに吸い寄せられるように入ってしまいましてね、
あるソフトを持ってレジに並んでしまってたんです。夢遊病かのごとく。

店員:「お客様!ポイントはお溜めになりますか?」
私:「いえ、使います!」

そこだけやたらと声高らかに言ったのは覚えてるんですよ・・・

そしてヨドバシから出てきてふと我にかえる。

わ・・・わたし・・・?(右手を見つめながら)

なに「神無ノ鳥」買ってるんだよ・・
金がないから我慢しようと思ってたのに!

ああ、だって皆が神無ノ鳥いい出来だっていうから〜(人のせいにする)
しかもポイント還元だから、定価の半額以下で買ってしまいました〜

さあここからが秘密のお話ですよ?
我が家のコピー機のトナーとドラムが切れたんで、家族で金を出しあって
買う運びとなったのです。その時に名乗り出たのがワタクシ。だって自分の
ヨドバシカードを出せば、ポイントが溜まるじゃないですか!そんで溜まった
ポイントでADSL用のルーターを買うなんて姉さんに豪語していた気がします。

そのポイントを、ワタクシ神無ノ鳥に全部あててしまいました・・・!!
まあそんなことはどうでもいいことです。神無ノ鳥をプレイしてきますよ。
ちなみに目当てのカップリングはイカル×瑠宇ですよ。


2002/12/18 (水) おっさん×イカル

■とにかく容量が重いこのゲーム。え、CD何枚ついてるのとまずは驚愕。
それだけボリュームがあるってことですね。

■声優さんマジックに私の心はブルブル震えております。
山口○平の恐ろしいほどの裏声ボイスに頭を抱えてうずくまってみたり。
彼の声が苦手な姉さんから野次がとんだり大変でした。でもあってるんじゃないですか?
(昔、肝試し用に買った「おさかなは○の中」のビデオのかっぺーちゃんボイスに
比べたらかなりお上手になったような気が)

■ワタクシも例にもれず、おっさん(深町)エンドを迎えてしまいました!
瑠宇が死んでしまった後に性行為を致す彼らに腹がたってしまったアタシ。
そうさ、だって私は瑠宇たん至上主義だからネ(´ー`)
っていうか深町さん・・羽プレイ・・ですか・・なんでいきなり羽・・?
あまり興味ないカップリングでしたねー。深町が気になりだして瑠宇に嫉妬してしまう
イカルという設定はありえないと思ってしまいました。叔父さんはあくまで
保護者的傾向がいいです。

■瑠宇が死んだときは私ショックで立ち直ることができないかと思った。
もしかしたら瑠宇の場合、イカルと瑠宇のグッドエンドを迎えない限り、
常に死ぬ運命にあるのでしょうか・・(;´д`).。o○(もう耐えられない)

■OP、ホントいい曲ですね。
とっても気にいりました。横で聞いてた姉も興奮してました。


2002/12/19 (木) 真部×イカル

真部×イカル終了後に思ったこと。
ああ、イカルはやっぱり通常は受の方がいいのかもしれません・・(;´д`)

でも瑠宇の場合のみ激しく少年らしい攻めでよろしくお願いします!!
とはいってもまだ瑠宇エンディング見れてないんですけどね・・・・・
現在、深町と真部ルート終了。シナリオ長いよ〜・・・・


2002/12/21 (土) やっちまった・・!!

神無ノ鳥、本当にシナリオ長すぎです(;´д`)
一つのカップリング終わらすのにどれだけ時間かかるんだよー
強制的に見させられるのはちょっぴり腹立ちます。

というわけで、昨日は日記が打てないほど神無ノ鳥プレイが続き、気付くと雀の
鳴き声が・・!!ぎゃー今日は仕事なのに!ほとんど寝ずに仕事へ。
なんとかイカル×レンジャクも終了し、念願のイカル×瑠宇へ!!
待ってましたというわけでまた眠れぬ日々が(´ε`*)

昨日は夜中にプレイする時、鼻の弱い妹が耳の鼓膜破れるんじゃないかって
くらい豪快に鼻を連続でかみやがってムードをぶち壊し、やっと寝てくれたと
思ったら例のごとくイビキの大合奏。妹の息の根を止めんばかりに抗議する
姉の叫び声・・・全てが私の邪魔をしてくれやがります。
このままだとイビキ=神無ノ鳥という方定式が出来上がってしまう!!
今すぐ私の思考を止めなくては・・


2002/12/22 (日) おかたづけ

神無ノ鳥、「イカル×瑠宇」のGOOD END終了致しました〜!!もう言いたいところは
多々あります!すんごい時間かかったとか死にそうになったとか(いろんな意味で)
瑠宇たん見ててせつなくなったとか、イカルたん請負いすぎたよ!とかそれはもう
たくさん(;´д`)

しかしこれでBAD ENDだったらワタクシ悲しみのあまり立ち直れなくなる所でした。
とはいえCGコンプリートのためには全てのエンディングを見なければならないの
かな・・(;´д`)瑠宇攻めも見なくてはダメですか?

それにしてもこれ、描きおろし少ないぞ!OP画像も全部ゲーム中のものだし
(それを綺麗な演出で彩ってたんでいいんですけど)、何よりイカル×瑠宇の
エロシーン、公式サイトで見れる画像じゃないですか。 これを特に楽しみにして
寝ずにプレイしてた私は一体どうなるんですか!ただのバカですか!

とはいえ、イカル×瑠宇はやっぱりとても大好物でした。
可愛い二人の健気なまでの頑張りようは見ててホントせつなく・・
人によっては瑠宇の内気さに腹をたてるかもしれませんが、ゲーム中の竹中君の
ようにそんな瑠宇に好意をよせる人もそれはそれでたくさんいると願っております。



後日談。(2004/10/25)

冷静に読み直してみるとアホウなことこの上ない感想日記になってますね。
全然ゲーム感想になってねえー

とはいえ瑠宇への愛情だけは恐ろしいくらい伝わってきましたね。
前世から繋がっていたイカルと瑠宇・・・前世ネタは乙女の永遠の夢ですたい!

そしてハッカン×イカルはクリアしないまま時が過ぎてしまいました。
どうやら途中で力つきてしまったみたいです。ハッカンさんの面倒見の良さは好印象
だったんですけどねえ。ハッカン×イカルのエンディングを見ていれば、より神無ノ鳥の
世界観にはまっていたのかもしれません。確か好評でしたよね、この2人の
エンディング。他のエンディングを全部見た後でないと、現れてくれない最終ルート
だったような。それほど神無ノ鳥の秘密部分が凝縮されてるルートなのだろうか。
だとしたら私は一番美味しいところを見れてない(゚д゚;)?(驚愕の事実)

大分謎な部分が残ったまま途中で終らせてしまった神無ノ鳥。
機会があれば、また続きをプレイしたいと思います。
(でもこの作品、1つのシナリオが長すぎなのよね・・・また途中で息絶えそうだ。)

気力のある限り続きます。




>> BACK