美少年考察

フッチ ■ルック ■サスケ ■ ■テッド
 ■2主人公 ■ジョウイ ■テンプルトン


妹に「美少年考察」といったら「美少年絞殺ぅ?」っていわれました。
キャラ考やWリーダー紹介、カップリング論とかなり重なる部分が
ありますが気にしないで下さい。(←おい)ちょっぴり毒舌トーク・・。



フッチ・14歳・約160cm希望
美少年’s三人組の一人。元竜騎士。

そしてヒロセ的ラヴァーな彼。
このサイトはフッチ応援サイトでもあったりして。
Tではそんなに興味なかった彼だったが、最近はTの彼も
かなり愛しいぞ!。フッチ君が礼儀正しい良い子になったのは
もちろんハンフリーさんのステキな教育もあったのでしょうけれど、
ウインディに口の悪い子だねえ、みたいなことをいわれてお仕置きの
ようにブラックを殺された事がトラウマになってあんな良い子ちゃんに
なってしまったのだろうか、などとこの頃考えまくりです。(しかしウインディ
の最後ってちょっと待遇よさすぎだよね・・・フッチスキーの私
としてはちと許せないところがある・・・)

私的にナイスバディのかわいい良い子ちゃん。ブライトの懐きっぷり
を見る限り、かなり母性を感じさせる所があるとみた。(ヒロセ退場)
(いや、まじでほんとかわいい。そのビジュアルには
一目ぼれでした・・。幻想2の時だけどね)時々
みえかくれする昔どおりのやんちゃさが更にいい感じです。
幻水3にもでてきてほしいなあ。(しかし私は変わらず
彼を愛しつづけるという自信がない)(だって女できたり
ごっつくなってたら、さあ・・・。)これからもハンフリーさんと
ずっと仲良く旅を続けて頂戴ね・・・。


【後日談】11.02
幻水3が15年後の設定と知った瞬間、むしろ
フッチはでてこないで頂きたいと思ってしまいました。

そりゃさ・・・ぎりぎり20代だけどさ・・・。このワタクシの
フッチへの美少年追求による熱いたぎりをどうしてくれるんですか!?
フッチは少年でなければいけないのよ〜〜!!!!!
(ヒロセ氏・またもや強制退場)





ルック・17歳・約168cm希望
美少年’s三人組の一人。
真の紋章を宿す、魔法使いの少年。


まさに美少年。
性格の悪さはかなりのもの。Tの時より更にクールに
なって登場した気がします。ササライさんとはどんな関係
なのでしょう?あんま似てない気もするけどね〜。基本的
にはなんにでも無関心だけど、フッチへの愛とサスケへの
からかいには関心を示す。(美少年攻撃が良い例)(←おい)
彼だけは謎が解けない限り、ずっと幻想シリーズに出続けて
くれるだろう。(ホントのメインキャラってのは外伝とかでは謎を
明かさないものなのね・・・・。)

真の紋章を宿していても、年をとっているような気が
するのですが・・・そこのところどうなのでしょうか?
密かに坊と茶飲み友達になってたりして。(冗談です)




サスケ・13歳・約163cm希望
美少年’s三人組の一人。
ロッカクの里出身の将来有望な少年忍者。


身長をフッチより高く設定しているのは、私がもちろんサスフチ好き
だからです。年上に惚れる傾向有り。サスケの初期設定は短パンだったと
ききますが、これはいかなるものなのか・・・。みてみたい気もする。

年頃故かかなり意地っぱりな所が年相応でかわいさを
感じさせます。見た目は男性的な魅力が漂う美形型といえよう。
ルックとは違った意味で美少年。オフィシャルでは一度も
フッチと会話するシーンなんかないけれども、美少年攻撃を
みた瞬間から私の中では妄想いっぱいでした。

でも、同じ生活の中に年の近い子がいたら、やはり
いつのまにか仲良くなるもんだよね〜。よっぽど話があわないとか
なければ。ましてやロッカクの里なんてほんと閉じられた空間
といった感じだから、外の世界の年の近いお友達ができようものなら
サスケ君、内心大喜びでしょう。

彼は・・・幻想3にはやっぱでてこないのかな・・・。


【後日談】11.02
お・・・オフィシャル小説4巻の裏表紙にて
サスケとフッチが密かに仲良くなってる〜〜!?

これは・・・コ○ミの陰謀か・・!?お、オフィシャル公認と
思っていいのか!?幻水3発売目前にして、まんまと
コ○ミの策略にはまるのか、アタシは!?




坊ちゃん(ヤヒロ・マクドール)
15〜17歳くらいの年齢と約170cm希望。
赤月帝国を倒したトラン解放軍のリーダー。
27の真の紋章の一つを宿している為、少年のまま。


ワタクシ、坊フチも大好きです。(のっけから何を・・・。)
ヒロセ的坊論はこちらへ→





テッド
約300歳・約165cm希望
坊の親友にて元ソウルイーター所持者
現在坊の手の中に・・?


特にやおい的にはみてなかったテッド君。
しかし最近テッド坊(もしくはテッド&坊)熱上昇。
彼のやんちゃさの中に秘めた悲しさがとても心惹かれます。
300歳といえど当時11歳のフッチ君とケンカをかまして
しまう、そんな人間の出来た彼が大好きです。

300年もの孤独の旅でしたが最後にやっと坊との安らぎを見出せた
ようで、少しは安らかになれたかと思う彼の人生ですが。

幻想1のアンソロジーのように記憶喪失になって
村娘と結婚してた・・・ってエピソードはちょっとイヤだなあ・・。




2主人公(ナオ)
15歳くらい?約165cm希望
新同盟軍のリーダーとなり、王国軍を倒す。
EDによっては不老不死になってしまうかも?


ヒロセ的に一応ジョウイ×主人公で幻想をスタートしたのだが・・・。
結構ダークな性格なギャグメーカーでもある。
おサルさんな外見。見た目はかわいいけども・・・。(沈黙)
うちのナオは、フッチを一目で気に入ってナンパしました。(死)

ヒロセ的2主論はこちらへ→





ジョウイ・17歳・約170cm希望
ナオとナナミの幼馴染だが王国軍入りし
ナオと敵対関係に。


ワタクシこの人が結局何をしたいのかよく
わかりませんでした。最初は盛り上がってたジョウ主
カップリングも最後あたりはイライラしてのう・・。

2主論にて書いたように、うちのナオはジョウイとナナミさえ
いれば幸せな人だったんで、ジョウイの行動には
いつも振り回されっぱなしじゃよ・・・。

ジョウイ的にもナオとナナミの為に、そして自分の為に
最善をつくしたつもりなのだろうが、あのEDにはちと
不満。BAD・EDに一言申し上げるのならば、
「この国野郎〜〜〜!!」
の一言につきます。死の間際にして、散々こっちを
ふりまわしたあげく、国の心配ばかりして死んでいくんじゃねえ!!

・・・てあらいやだ、私これじゃあジョウイ嫌いみたいじゃない。
でも頼むから幻想3にて君の子供とかでてこないでね・・・。

(あの暗シーンが気になるお年頃なのです)




テンプルトン・14歳・約160cm希望
世界を股にかけるこだわり地図職人

短パンである以上、身長は160cmくらいでおさえていて
頂きたいと思います。この年で各地を走り回る行動派。
そして結構クールな性格なのではないでしょうか。
戦争で滅んだ地を悲しく思いながらも、地図を書き直す
めんどくささが先にくるという・・・。もちろん良い子なのですよ!
それにしても几帳面さがいつのまにか地図職人の道へ・・・。
几帳面というにも程があるような・・・。

外伝1にて彼は中々の好評ぶりでしたが私はプレイ
してないので彼に会えてないのです。っていうか
外伝1をもし買えというならば、期待できることは
テンプルトン、君に会えるということだけなのだよ・・。
(本当に。)
ところでこの子では特にカップリングとやらを考えた
ことはないのですが・・。フッチとは結構仲の良いお友達
ってのはどうでしょうか。

それにしても君は役に立つ。だから幻想3にもできておくれよ。
(しかし1から2への美少年への変貌ぶりはこれいかに・・)





以下続く・・・。次回はコーネル・コウユウ・チャコの予定です。