〜第二部〜

日付 話数 タイトル 内容
2000年

5月6日

第35話 極秘指令

あかいのが でてきた。ともだちになれるかなと おもったけど、かおがこわい。まちがいない こいつは いじめっこだ。あと、てんかいが はやいと おもった。

2000年

5月13日

第36話

スナイパー ばん、まえからいいたかったんだけど、もうちょっとぞいどを だいじにあつかえ。わざと くらうんじゃない。いたいよ いたいよ。
2000年

5月20日

第37話 青い悪魔 こんどは あおいの。みわくの びしょうねん とうじょう。おんなみたいだけど おんなだったりして。あおいおーがのいどは こいつもいじめっこだった。ともだちには なれないのかなあ。
2000年

5月27日

第38話 鋼鉄の野牛 しんきゃらとうじょう。かおはいいけど ふぃーねさんに ひとめぼれ。おまけに きかいおたく。どうして ばんのまわりには かわったひとしかあつまらないの?それはそうと、ぼくをあかくしないで。つうじょうの さんばいのすぴーど。
2000年

6月3日

第39話 見えざる敵 ……だいなまいとじーくって……ふぃーねさん、こわれすぎ。
2000年

6月10日

第40話 ゾイド狩り こんかいは あまりでばんなし。かずすくない でばんで きちのかべをつきやぶってやった。みたか。
2000年

6月17日

第41話 悪魔の迷宮 こんかいのしゅやくは とーまさん。きょうだいげんかで うしとごりらが おおあばれ。なんか、ぼくって さいきんかげうすいような。
2000年

6月24日

第42話 レイヴン やつが かえってきた。がんそ いじめっこの しゃどーとれいぶん。なんか めがいっちゃってたけど ばんをみると よみがえった。また、こい きゃらくたーがふえた……。
2000年

7月1日

第43話 皇帝の休日 とーまさんに あいのこくはくをうけた。はじめてなので ちょっととまどう。よくみると とーまさんって るっくすもいいし やさしそうだしせいじつなかんじ。なにより ばんよりあたまよさそう。でも おとこ。
2000年

7月8日

第44話 機獣大激突 ぼろまけ。かきたくない。
2000年

7月15日

第45話 漆黒の翼 あまり でばんなし。かたぱるとで そらをとんだ。ちゃくちのしゅんかんあしを おるかとおもった。ばんは らいがーというぞいどを かんちがいしている。
2000年

7月22日

第46話 海底の悪魔

さびる。

2000年

7月29日

第47話 魔獣新生 またぼろまけ。かかない。
2000年

8月5日

第48話 黒い稲妻 あーばいんが らいとにんぐさいくすにのりかえた。あーばいんは まえのあいぼうをとてもだいじにおもっていたらしい。ばんも ぼくをだいじにおもってくれているのかな。たぶん そうなんだろうな。てへ。
2000年

8月12日

第49話 遠い星空 とくになにもなし。
2000年

8月19日

第50話 G包囲網 (未記入)
2000年

8月26日

第51話 遺跡の少年 このまえは たいへんだった。はるふぉーどとかいう ていのう のせいでぜんめつしかけた。いくらなんでも ごじゅらすぶたいを いっきにせんめつなんてじぇのぶれいかーのちからは けたがちがいすぎる。おかげで らいがーはがけしたにおっこちて ばんは きゅうりゅうにのみこまれた。さすがの ふっきんばか も しんだとおもったけど ぶじ はっけん。なにか こころあたたまる こうりゅうがあったらしい。

こんかいの めいぜりふ。あいだろ あい。

2000年

9月2日

第52話 バンの力 ばんが ぼくとらいがーに ものたりなさをかんじているらしい。こっちだって いっしょうけんめいやってんのに ひとのきもしらないで。しょうがないので Gをむしした うごきでやってやったらとつぜん わらいだした。うわ やべえ。
2000年

9月9日

第53話 ファントム きょうは しんかーれーすがいろすぐらんぷり。ふぃーねさんといっしょに るどるふへいかを おうえんした。ばんたちは なにかおしごとでいそがしかったらしい。

へいかは むんべいさんと はげしいでっどひーと。あのおばさん、うんてんがすごく えげつない。でも、へいかはれいせいに ぬきさってしょうり。おお へいか ごりっぱになられましたな。じーくは うれしゅうございますぞ。なんちて。

2000年

9月16日

第54話

Gファイル

いままでを ふりかえる。はっきりいって ひま。というか ぼく でばんなし。これが しゅじんこうにたいする あつかいか。はらがたったので どくたーでい の こーひーに しおをたっぷり そそぎこんでやった。うそです。そんなことしたら あのじいさん ぽっくりです。あと らすとで ほえーるきんぐが ころにーおとしじょうたいに。ばんと あーばいんと とんまが たちむかう。……むちゃだろ おい。

2000年

9月23日

第55話 音速の決闘

しんがたの きょうかぱーつが たくさんりゅうしゅつしている。ぐんの かんりたいせいは どうなっているのか。この きゅうりょうどろぼうめ。ぼやいてても しかたないので わるいやつらの あじとをこうげきして ひとりを じんもん。はんにんはっかく。たいえきぐんじんの がーすしょうぐん とかいう じじい。つかまえにいったら ぞいどをだして ていこう。なにかとおもったら がんすないぱー。なめてんのか。

ぜんぶおわったら ゆくえふめいだった あーばいんが みなれないふくをきて かえってきた。ひょうじょうが くらい。でーとして おんなにでも ふられたんだろうか。そっとしておこう。

2000年

10月7日

第56話

ケルベロス

あははは ちょうちょさん まってよ ちょうちょさん あはは。

……ぼくはいま なにを。とーまさんが おばけとたたかい むざんなかおに なったので ちょっとこわいけど ちょうさのために ぴくにっく。いきさきで ちょうちょさんと あそんだ。これも りーぜの しわざか。それはそうと ふぃーねさんの しおはやりすぎだとおもう。こだいぞいどじんは からだのつくりが ちがうのだろうか。

2000年

10月14日

第57話

悪夢

ライガーのかいぞうに とーまさんを こきつかう。……いや それはいいとして。いえでした ふぃーねさんをおおうとしたら れいぶんとうじょう。いいところで よこやりが。いぢめっこが なきだした。……すごいものを みた。

2000年

10月21日

第58話

翼竜迎撃

あーばいんと とーまさんが うちゅうりょこう。ばかのたかあがりを きめこむ ですさそりに せいぎのてっついをくださん。……なんてのんきなことをいってるばあいではない。こっちは たくさんのてきをあいてに しんどいたたかい。ちょうかきんむてあては でますか?
2000年

10月28日

第59話 首都崩壊

    しんどい。

2000年

11月4日

第60話

超巨大要塞

(未記入)

2000年

11月11日

第61話

巨竜大海戦

たいへんだった。うるとらざうるすを うごかそうと あくせんくとう。うどのたいぼく かんいっぱつできどう。ぼくは らいがーのなかで たくさんのへるきゃっとと たたかった。しかも あやうく かでんりゅうしほうに うたれそうになるし……わりにあわない。しかも うるとらにごうりゅうすると ばんがいきなり ぼくのことをわすれていた。うみに けおとしてやろうかと おもった。そのあとは らいしゅうした しんかーどもを うちおとして うみにもぐった。すりりんぐな いちにちだった。……いつものことか。

2000年

11月18日

第62話

重力砲

ばかでかい きゃのんを ためしうち。ものすごい かんきょうはかいだ。しゅじんこうさいどが こんなことしていいのか。いや おれたちが ほうりつなのだ。なにをしても ゆるされるのだ。せいぎって すばらしい。

2000年

11月25日

第63話

大決戦

ろーざ もえ。……いや それはいいとして ろーざのむらが ですすちんがーにやきはらわれてしまった。ちょうろうも むらにのこって とんでもないことに。ですさそりと ひるつゆるすまじ。ごたい ばらばらに きりきざんでやろう。いや あしのさきから いっせんちずつきりきざんで げすいにながしてやる。ろーざが かわいそうじゃないか。とにかくゆるさない。で やっつけた。おわり。

2000年

12月2日

第64話

古代の記憶

とーま、でぃばいそん いきてるかぁ!うえからくるぞ きをつけろぉ!せっかくだから おれはこの あかい おーがのいどを……ごめんなさい もうしません。きょうは かなしいことが あったから。

ふぃーねさんが きえてしまった。ばん しょっく。ばん ぜっきょう。ばん おおなき。ぼくはどうすることもできなかった。

2000年

12月9日

第65話

ゾイドイヴ

ふぃーねさんを たすけるために しゅつげきだ。ばん あかぱーまは まかせたぞ。

2000年

12月16日

第66話

滅びの刻

み〜て〜る〜だ〜け〜。…………ごめんなさい。でも ぼくってさいきん いるだけのような きが……。

2000年

12月23日

第67話

明日への帰還

てっぽうだまって ああいうことをいうのね。ばんは ぼくのちからをかりずに てきをたおしてしまった。ぼくはもう ひつようないのか。えらくなったもんだなぁ おい。

そんなこんなで さかげふっきんぞいどばかの てっぽうだまものがたり これにていっけんらくちゃく。まさしく てっぽうだまのごとく かけぬけた ぼうけんであった。つかれた。

戻る