〜第一部〜

日付 話数 タイトル 内容
1999年

9月4日

第1話 惑星Ziの少年 きょうはじめて かぷせるのそとにでた。すると さかげのがきがいたので けいきづけにいっぱつなぐってみたら よろこんでいた。こいつ やばい。

あと ぴんちになったとき しーるどらいがーと がったいしたら あとでぞいだーのおにいさんたちに「なんでゴジュラスをえらばなかったんだ」とおこられた。ふじょうりだ。

1999年

9月11日

第2話 謎の美少女フィーネ いきなり だいにわ から でざると・あるこばれーの とかいう ひとたちにねらわれる。ぼくって ゆうめいじん?

で、へんなおんなのことうじょう。しかもはだか。わぁお。これれで ろりこんおにいさんのはぁともがっちりだね。

1999年

9月18日

第3話 記憶 あーばいんとかいう 「だーっ」といいながら めかられーざーを うつひと とうじょう。……ごめん いまのうそ。かために すこーぷつけた ぬすっと。ぼくをとらえようと ひどいことしてきた。ばんより たよりになりそうなんだからふつうに きてくれれば ぼくもついていったのに。でも らんぼうだから きらい。
1999年

9月25日

第4話 ふたりの用心棒 また でざるとな れんちゅうにねらわれる。こんかいも らいがーで おおあばれ。でも ぼくのちからは こんなもんじゃない。
1999年

10月2日

第5話 スリーパー・トラップ むんべい とかいう はこびやのおねえちゃんとうじょう。かみがたが へん。
1999年

10月9日

第6話 とべ!ジーク こんどは きょうわこくぐんに ねらわれる。もういやだ こんなせいかつ。でも ばんがたすけてくれた。けっこう いいやつ?

でもね ばん 「とべ!」じゃねえだろ。らいがーは とべないんだぞ。むりをして ぷてらすにごっつんこ。ちゃくちのしゅんかん あしをおるかとおもった。こんちくしょう。

1999年

10月16日

第7話 レッドリバーの戦い ぜんかいにつづいて よくとばされる……ぼくは ついていくあいてを まちがったんだろうか。
1999年

10月23日

第8話 共和国への道 えねるぎーしーるど を はじめてつかう。ばん びっくり。まて おまえ ぼくのちからみくびってないか?おーがのいどが ただのせいのうあっぷ でないことをみせてやる(筆者注:え?違うんですか?)。……とおもったら あかげのきんにく せんとうほうき。 
1999年

10月30日

第9話 魔物のすむ山 ……ウ……ガ………ア………グルアア………………はっ!

ぼくは いったいなにを!?

1999年

11月6日

第10話 夢の降る山

こーひーに しおをいれるというのも いかがなものか。

1999年

11月13日

第11話 イセリナの霧の中で ろーざ もえ。
1999年

11月20日

第12話 黒のオーガノイド はじめて ともだちができた。……とはいかなかった。れいぶん とかいうしょうねんと しゃどーというおーがのいど とうじょう。ぼくと おなじそんざい。でも いじめっこっぽい。というか いじめられた。
1999年

11月27日

第13話 激戦!クロノス砦 (未記入)
1999年

12月4日

第14話 めざめろジーク! ぜんかいは たいへんだった。しゃどーに ふくしゅうせんで ぼくもやるき。がんばって いっしむくいた。でも そこまでだった。どぎゃっと いっぱつ ……きゅぅ。

ぼくはずっと いしきふめいだったらしい。ばんは せきにんをかんじ ぼくをたすけるため とくしゅないしをひろいに かざんへいった。そして せいかん。ぼくはぶじ ふっかつした。ありがとう ばん。きみのこと ちょっとはみなおしたよ。ちょっとは。

1999年

12月11日

第15話 ZG発動! きょうは やみあがりなのでおるすばん。あとできくと はーまんとかいう がいる……なんでもない。とにかく はーまんたいいが ごじゅらすにのって おおあばれしたらしい。きゃのんうちまくりで それはもうおおあばれ。ぞいだーのおにいちゃんたち いいとしこいて くるったように おおよろこび。いっぽう ばんは じりきで しーるどを だせたらしい。やるじゃん。
1999年

12月18日

第16話 ニューヘリックシティ ばんが よけいなことをしてくれたおかげで またつかまった。ろかい とかいう ていこくのほりょをたすけたのだ。そりゃ つかまるよ おまえ ここはしゅとだぜ?

がくしゅうのうりょくが ないんだろうか。でも なさけはひとの ためならず。そのうち いいことあるかも。

1999年

12月25日

第17話 共和国の一番長い夜 はーまんのぼんぼん が またげきついされた。で それをさがしにいったら うみからおよいでとうじょう。……いいきんにくだわ。あと かみはおろしたほうが かっこいいね。で かれをこうぶざせきに のせた ばんは いじめっこの たいがーとたいけつ。はーまんの てきかくなしじで しょうり。やったぜざまーみろ。
2000年

1月8日

第18話 首都攻防 こりない れいぶんと さいしゅうせん。あいては むぼうにも しーるどへつっこんできた。あきらかに たいがーを ぎせいにするつもりだ。そして かった。かったけど ちょっとむなしい。きたいはずれだ。……ごめんっ。
2000年

1月15日

第19話 プロイツェンの陰謀 とくになにもなし。たぶん。
2000年

1月22日

第20話 蘇る魔獣 がりるいせき とかいうばしょで たんさく。いきなり れぶらぷたーに おいまわされる。しばらく ひたすらにげる。またかよ。
2000年

1月29日

第21話 荷電粒子砲 まいごはっけん。ばんが あやす。こどもどうし きがあうんだろう。

……そして……かえってきた いじめっこ。こんどは じぇのざうらーとかいう わるそーなかおの ぞいどで。どうみても わるもの。じっさい わるもの。やってることも わるもの。で るどるふくんの おとうさんとおかあさんが そうぜつなばくし。でも ここまで にてないおやこというのも どうかと。

2000年

2月5日

第22話 相棒の死!? (未記入)
2000年

2月12日

第23話 皇帝の指輪 もういやだ。もうたえられない。……ぼくは かいになりたい……。というわけで えぼりゅーしょんこくーんのなかに ふぃーねたんといっしょに とうひ。ばん のけもの。さがさないで ください。
2000年

2月19日

第24話 遠い呼び声 ばんのやつ すこしははんせいしたかな?
2000年

2月26日

第25話 新ライガー ころあいか。はかったような たいみんぐでしゅつげん。ぴんくたいがーを ずんばらりん。あーすっきりした。
2000年

3月4日

第26話 Ziの記憶 へるでぃがんなーに くわれた。
2000年

3月11日

第27話 助けた男 ていこくのはなった りるがにおわれ つかまる。またかこのてんかいか。が いぜん しゅとでたすけたおとこに にがされる。でも ていこくのへいしたちに おいまわされる。またですかさいごはなんとか あーうるふと むんぐふの ところとびこんで たすかった。おしおきとして ばんは あぶらぶろにはいること。うそ。
2000年

3月18日

第28話 走れウルフ あーばいんかつやく。しんだいもうとを おもいだしたらしい。……しんだ?じゃあ ころころの れべっかは?……おとなのじじょう?
2000年

3月25日

第29話 大空の勇者 ばん またしても ちょとつもうしん。ばかやろう またてきにそうぐうしたじゃねえか。これで なんどめだ。すこしは がくしゅうしろ。そんなわけで くろいれどらーと おいかけっこ。そしたら あやしいかめんが でてきた。「てんさだまって またよくひとにかつ。われらすとーむそーだーを おそれぬなら かかってくるがよい」……ださ。
2000年

4月1日

第30話 君のワルツ おかねもちは はがいのち。はじめて かねもちを かっこいいと おもった。
2000年

4月8日

第31話 三人の騎士 けつえきが むだにこい じいさんたちとうじょう。あまりに きゃらが ういているので みてておもしろかった。ながいきしてね。
2000年

4月15日

第32話 破滅の魔獣 ばん!ふぃーね!いきてるかぁ!?うえからくるぞ きをつけろぉ!せっかくだから おれはこの あかいぞいどをえらぶぜ!……というわけで ですざうらーふっかつ。あやうく ふまれそうになる。ですさま でかすぎ。よくたべて よくねたからだろうか。
2000年

4月22日

第33話 宿命の対決 いじめっこ れいぶんとしゃどーとのけっせん。そうほうゆずらぬ げきとう。でも むりしすぎて らいがーのそとにほうりだされた。すげーいてー。そして みてしまった。……きす……いや いいんだけどね。あいのちからでしょうりってのも いかがなものか。
2000年

4月29日

第34話 帝都炎上 ですさまに たいあたり。どてっぱらに かざあなをあけてやった。ぷーさんだいばくはつ。めでたしめでたし。……って ばん ちょっとまて。えいゆうになったんだから ていこくで すこしは いいおもいをしていっても いいじゃないか。

戻る