ネコツキ的大ゾイド博

〜参〜

 段々ダレてきました。コメントが投げやりになっていきます(お

こんなんが時速200キロで突っ込んできたらと思うと。 常時リクライニング状態か。
今回最大の目玉、実物大モルガ!そのへんの人と比べて下さい。実際に見ると、なかなかの迫力です。 コックピットの位置は非常に低いかも。乗っても怖そうじゃ。
キサマも人のこと言えぬ(お<やりっち こういうの見てると欲しくなるな……。
ヤリっち!カメラの前どけ!邪魔なんだよ!(お 前回ゾイド展でおなじみ、新旧ゾイド全展示。いつ見てもいいのう。
どっちも好きなんですよ。 真ん中の黄色いオモチャがガル虎。
やっぱコレが好きなんですよ。ヒーローだよね。 このへん見てて「これカッコイイ」と言ってる子供がいましたが、まさかガル・タイガーのことじゃあるまいな……。
元さん学がないのでどんなスケッチなのかよぅわからんかったです。 割と最近のヤツもいますね。
いろんなスケッチ。ええよ、これ。 左に同じ。21日に行った時も、ボーと眺めてました。
一つ言えることは、これを描いた人がいるからゾイドがあるんだ、ということ。 ゲルダー再販は流石に無理かな……。
フラッシュの照り返しが(死) 金型。よく見るとゲルダー。
今となっては懐かしい巨砲。 キュイ?(=゚ω゚)
デストロイなウルトラ様。ガラスケースが邪魔だ(お ジークさん近影。前回のゾイド展ではヘロヘロになりながら会場内を徘徊してましたが、今回はじっとしてました。

 ロクに取れてない画像ばっかでしたが、大体こんな感じでした。見所はモルガでしたね。その影響か、物販ブースでもモルガがよく売れていたようです。他、ステージでは新製品紹介や、アメリカで放映予定の新アニメの映像がちょこっと流れてました。車道をモソモソ歩くゴルヘックスがかわいかったです。ただ、羽根はやしたガッチャマンライガーはカンベンしてください……。全般的に、まあまあ楽しめたのですが、1000円は高いなあと。

 今年はゾイドの二十周年ということですが、今まで積み重ねてきたゾイドの歴史は体感できましたかね。うん、輝かしい過去があるのは間違いないですが、これから先はどうでしょうか?些か楽しからざる状況が続いておりますが、今後も目が離せません。

 そーいや「ゾイド葬博」とかヒデエ表現する人もいたなあ(お 人生の価値は葬式に来た人間の数で決まるそうですが、ゾイド博は思ったより空いてました……(お

 今後、自分としては今までどーり気に入ったものは再販でも新型でも買って、気に入らないのはスルー、てな感じですかねー。さてさて、マイペースにいきますかねー。

 

おわり