〜お兄ちゃんへ100の質問〜

 

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。

  我こそは伊豫国出身相模国在住ネコツキ堂当主の元宵。ゾイダーでありギャルゲーマーである。……胸張るな。

2、マイシスターは誰ですか?

  春歌&咲耶

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?

  ある友人「お前にぴったりの企画がある」と喜々として語ってくれました。

  とりあえず殴っておきました。

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?

  世も末。大丈夫かこの雑誌。

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?

  春歌登場後。ズキューン。

6、ハマったきっかけは何ですか?

  春歌。袴っ娘ー!

7、G'sは購読していますか?

  5月から何故か毎月買ってます。それ以前は気が向いたら。

  どうでもいいですが、いい感じにブッ壊れてる読者文章投稿がステキにムテキです。

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?

  ありません。春歌の月にやりかけましたが。

9、ゲーム版はプレイしましたか?

  YES!YES!YES!

10、アニメ版は見ましたか?

   YES!YES!YES!

11、マンガ版は読んでいますか?

   NO!NO!NO!

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?

   春歌と咲耶のみ。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?

   白状します。一回だけやりまちた。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?

   ございません。私には無理です。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?

   ゲーム。ある方面にロケットで突き抜けてしまった怪作ぶりが私的に大ヒット。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。

   ゲームとか同人誌とかキーホルダーくらいかな?

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?

   抱き枕。私は要りません。

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?

   さて?グッズに金をかけない主義なんで。

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?

   楽勝です。

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?

   朝飯前です。

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?

   どうでもいい妹の順番を間違えそうです。

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?

   春歌だけ。

23、一番萌える妹は誰ですか?

   春歌

24、一番好きな妹は誰ですか?

   春歌

25、一番嫌いな妹は誰ですか?

   嫌いってのはないね。

26、一番いらない妹は誰ですか?

   眞深(ぉ

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?

   眞深。読み方さえ忘れた(ぉ あと鈴凛。

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?

   春歌。何故こう不人気なんだ。同人誌も少ないじゃないか!(ぉ

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?

   ま、人それぞれさね。

30、恋人にするとしたら誰ですか?

   咲耶。なんかラブラブアタックを日常的にかけ続けてきて防ぎ切れそうにありません。

31、嫁にするとしたら誰ですか?

   春歌。いい嫁さんになるよ、この子は。

32、友人にするとしたら誰ですか?

   とりあえず可憐と鞠絵は毒盛られそうで嫌です。

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?

   春歌。咲耶だと一線超えそうで世間的にマズイです(ぷ

34、可憐について一言どうぞ。

   一番腹黒そうだな。謀略家。私の妄想世界では常に他の妹を出し抜こうと企んでいます。

35、花穂について一言どうぞ。

   東奥州御用達二号。

36、衛について一言どうぞ。

   ブルマ。スパッツ。

37、咲耶について一言どうぞ。

   飛び道具みたいです。さかんにアタックかけてくる姿は可愛いですよ、ええ。

38、雛子について一言どうぞ。

   幼稚園児だろ君…。リュックに入れて持ち運びというアイデアは好き。

39、鞠絵について一言どうぞ。

   二番目に腹黒そうな鞠絵ちゃん。薬物の知識に長けてそうです。レッツ一服。

40、白雪について一言どうぞ。

   悪友東奥州御用達一号。あにあにー!(ぷ

41、鈴凛について一言どうぞ。

   すみません、印象薄くて未だに字が書けません(←はコピペ)

   あと衛と間違えたこともあります。

42、千影について一言どうぞ。

   大人気みたいですね。アニメでの彼女メインの話は電波以外の何ものでもなかったですが。

43、春歌について一言どうぞ。

   膝枕してくれ。

44、四葉について一言どうぞ。

   チェキッ娘でチェキスト(ぉ

45、亞里亞について一言どうぞ。

   一番INT低そうです。

46、眞深について一言どうぞ。

   君、誰?(ぉ

47、山田について一言どうぞ。

   要らないと思う。

48、マイシスターの魅力を語ってください。

   可愛いところ(ぷ

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?

   そういうことは いけないとおもいます(ぷ

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?

   そういうことも いけないとおもいます(ぷ

   まあ、あくまで愛でる対象でしょうね。実際に恋愛できる相手は同じ価値観を持つ人――つまりは同年代ということになるでしょうし。

   なにより連中は二次元だ(ぉ

51、マイシスターを変えたことはありますか?

   二人で固定されてます。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?

   雛子と亞理亞。同レベル。

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?

   咲耶と可憐。二大巨頭。両雄並び立たず。

54、誰と誰のカップリングが好きですか?

   百合に興味はございません(お

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?

   お泊まりイベントに決まってるじゃないですか。

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?

   公園。

57、さらに、そこで何をしますか?

   膝枕をしてもらったりしてあげたり。いや、男の夢でしょ。

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?

   忍者。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?

   多分、追加までで乗り換えるには至らないかと。

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?

   あの繊細な絵がよいので今と同じで。

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?

   あの突き抜けた文章がよいので今と同じで。

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?

   はじまらなくてもいいです。

63、ギャルゲーマーですか?

   YES!YES!YES!

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?

   ONE、Kanon、AIR、月姫、銀色、ねがぽじ、聖剣伝説3(ぉ

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?

   乃絵美。最強ですね。あとは秋葉とか雪希とか。

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?

   『AIR』の神奈備命様。

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?

   神奈様の魅力には勝てませぬ。

68、妹属性ですか?

   違いますよ!なんてこと言うんデスカ!(ぷ

69、貴方の本当の属性はなんですか?

   敢えて言うならゾイダー属性。ロリじゃないよ!(ぷ

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?

   どっちでもいいです。

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?

   あってもいいんじゃないかなあ。私はどうでもいいや。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?

   18禁でないことにある種の価値があると思います。エロい妄想は同人でやって下ちぃ。

   ……って、春歌はそうそう無いんだよなぁ(´Д`)

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?

   どうせやるなら一人一人淫獄にたたき落(ごす)

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?

   さっぱりワカリマセン。

75、声優さんの名前は全員言えますか?

   えっとね、子安武人でしょ、関 智一でしょ、三木眞一郎でしょ、結城比呂……ごめん、これヴァイスクロイツです。

76、声が好きなキャラはいますか?

   咲耶は結構いいと思う。

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?

   ゲームのOP(声つき)は狂力な歌だと思う。

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?

   メカ生体ZOIDS。あと杖道という古武道。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?

   ネタが増えた。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?

   シスコン疑惑より一層濃厚に。

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?

   ギャルゲやってる友人・知人は知ってます。一般人には見せられません。ましてや実妹などには(´Д`)

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?

   やろうとして憤死。私には無理です……。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。

   わかりません。

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?

   あははーっ、そんなことあるわけないじゃないですかーっ。ねえ、「亞」…………しゅご!煤i ̄□ ̄;)

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?

   こっちで長居すると死ぬので『パンツァーフロントbis』で戦車を乗り回しバランスを取っていました。

86、実際に妹はいますか?

   おうよ。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?

   まあそこそこに仲は悪くないです。大事な存在ですよ、私にとっては。

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?

   ある日突然可愛い女の子がやってきて「お兄ちゃんになってください」と涙目で言うとかなら速攻陥落します(ぉ

89、アニメ版のDVDを買いますか?

   要りません。

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?

   買うかもしれませんが資金次第です。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?

   対戦格闘ゲーム。

92、ハピレスはどうですか?

   無惨(ぷ

93、ミルシーはどうですか?

   見てません。ロリでしかも妙にえろくさいようですが?

94、シスプリに対して望むことはありますか?

   今のままわき目もふらず突っ走って下さい。

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?

   半年くらいですかね。来年の夏コミまで保つかどうか。

96、シスプリが終わったらどうしますか?

   流れのままに、飄々と。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?

   Keyの『CLANNAD』が時期的に来るのではないでしょうか。

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?

   格別沸騰してるワケでもないので、半端にズルズルといきそうです。

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?

   三時のおやつ。どっぷりはまるわけでもなく、つまみ食い程度で。

100、最後に一言どうぞ。

   案外素で答えてしまってるような気が。さすがに100も並べられるとヒネルのも一苦労です。

 

戻る