〜ゾイドサイト管理人への100の質問〜

 

1:お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

 HNは元宵(ゲンショウ)、サイト名は猫憑堂(ネコツキドウ)、生年月日は秘密ってことで。

2:血液型、星座を教えてください。

 O型の魚座デス

3:身長・体重・靴のサイズは?

 全高170糎ジャストの軽戦車。履帯幅は27糎。

4:ゾイド歴を教えてください。

 もう忘れた。

5:最初に買ったゾイドは何でしたか?

 プテラス。松山空港で祖母に買ってもらいました。

6:好きなゾイドは何ですか?

 プテラス大好き

7:その理由は?

 思い出のゾイドだから。

8:嫌いなゾイドは何ですか?

 ブロックスとか動かないヤツとか。

9:その理由は?

 ゾイドじゃなくていいだろ?

10:帝国派ですか?共和国派ですか?

 とりあえず共和国で。

11:ゾイド以外で興味がある事があれば教えてください。

 戦車(ぉ あと歴史と杖道ってことにしておいてくれ。

12:アニメ(/0含む)のゾイドは見ていましたか?

 第一話から毎週欠かさず。

13:アニメ(/0含む)のグッツ(サントラ等)を購入しましたか?

 買ってません。

14:アニメ(/0含む)の感想をどうぞ。

 CGとかよく出来てたと思う。終わったのが惜しまれる。

15:アニメゾイドで好きなキャラクターは誰でしたか?

 マルクス少佐、カール・リヒテン・シュバルツ大佐、レイヴン、ベガ・オブスキュラ君

16:その理由は?

 順に……モミアゲ、かっこいいから、かっこよくて可愛いから、可愛いから

17:ゾイドの同人誌、同人ソフト等を購入した事がありますか?

 こくこく。

18:ゾイドの同人誌、同人ソフト等を作成した事がありますか?

 ふるふる。

19:ゾイドを初めるきっかけとなった出来事を教えてください。

 昔の学年誌読んでカッコエエと思った……だったはず。

20:ゾイダーという言葉をどう思いますか?

 普通に使ってます……。

21:ゾイダーになって良かったと思うことは?

 ここでつくった同好の士は大切ですね。

22:ゾイダーになって損をした・・と思う事は?

 生活空間が侵食されてます。

23:旧シリーズからのファンですか?

 イエス!

24:新シリーズについて1言どうぞ。

 とりあえず復活して非常に嬉しい。でも、ゾイドらしさってヤツを忘れないでおくれよ。

25:ゾイドバトルストーリーを読んだ事がありますか?

 猿のように。

26:読んでいればその感想をどうぞ。

 よぉ出来とるわ。正史に位置づけられるのもわかる気がする。けどね、排他的なバトスト至上主義ってヤツはいただけねぇ。

27:ゾイドのココが素晴らしい!という所を教えてください。

 メカ生命体であるところと、いかにも兵器ですってなところが合わさったデザイン。あと動くところ。

28:ゾイドのココがイマイチ好きになれない、という所を教えてください。

 ネジ止め式の電池ボックス。何故変えるよ。あと変な色とか動かないヤツとか……。

29:コロコロのマンガ、上山道郎先生の「ゾイド」についてどう思いますか?

 オリジナリティがあってあれはあれで楽しめたよ。

30:コロコロのマンガ、塩崎雄二先生の「ゾイド」についてどう思いますか?

 だめだ(お

31:「ゾイドバトラー雷牙」についてどう思いますか?

 ブッ飛んだところがヒット。

32:ゾイドについての主な情報源は何ですか?

 ネット。

33:何時もチェックしているゾイドサイトがあったら教えてください。

 「ZOIDS TOWN」、「もものけはうす」の日記

34:ソレとは別にオススメのゾイドサイトがあれば教えてください。

 「帝国モルガ党」「暗黒鮮魚店」

35:ヘルディガンナーのチューブは無事ですか?

 (´Д`)

36:ゾイド展、次世代ワールドホビーフェア等のイベントに参加した事がありますか?

 勿論。

37:ゾイドサイトのオフ会に参加した事がありますか?

 幾度となく。

38:このゾイドサイトの管理人さんには会ってみたい!という方が居ますか?

 もう大体会ってるしなあ……。

39:ゾイドを改造した事がありますか?

 全然。どノーマルです。

40:ゾイドを改造コンテストに出品した事がありますか?

 ノーマルじゃあ無理だな。

41:ゾイド自慢をどうぞ。

 アロザウラーのビーム砲だけが手元に残っています。……自慢できるかっ!(ぉ

42:ゾイド懺悔をどうぞ。

 アロザウラー本体のサルベージに成功せず。

43:アニメ、バトスト、マンガと色々なメディアがありますがどのメディアのゾイドが好きですか?

 バトスト。俺の基本ではあるね。

44:ゾイドのWEBコミックは読みましたか?

 おうよ。

45:ゾイドバトルカードを購入しましたか?購入した人は何枚ほど購入しましたか?

 ほとんど買ってません……だって相手居ないんだよもん。

46:同じゾイドを複数購入した事がありますか?購入した事がある方は何体ほど購入しましたか?

 プテラスなら二体。

47:ゾイド以外でオススメな物がありましたら教えてください。

 『パンツァーフロントbis』、えっくすぼっくす(お

48:ゾイドのCGを作製した事がありますか?

 無理。

49:ゾイドオンリーイベント(同人誌即売会)に参加した事がありますか?

 一般参加なら。

50:ようやく50です。どうですか?私はキツイです。

 俺もだ。

51:アニメゾイドで好きなカップリングを教えてください。

 シュバレイとかレイリーとか?特に決めてない。

52:アニメゾイドで「感動した!」というシーンがありましたら教えてください。

 ゾイド狩り。大空の勇者。SSS戦。天空の荒鷲。スラゼロ最終回の戦闘。

53:ズバリ聞きます。シュバレイに興味はありますか?

 たぶん。

54:他に53の様なカップリングで好きな物があれば教えてください。

 マルクスが絡んでいれば誰でもいいです(ぷ

55:なんでジェノブレイカーは赤いんですか?

 よく煮えた。

56:塩コーヒーを飲んだ事がありますか?

 コーヒー自体好きじゃないの。

57:ゾイドのテーマ曲をカラオケで歌った事が有りますか?

 うん。

58:ゾイドのテーマ曲で一番好きな曲は何ですか?

 チェイス

59:アニメゾイドをどういう経緯で知りましたか?

 新聞のTV欄。もの凄い驚いた。てーか震えたよ。

60:アニメが終わってしまって残念でしたか?

 そりゃあもう。

61:貴方のサイトのゾイド関連のリンクは幾つくらいですか?

 リンクコンテツ閉じたままです(お

62:貴方のサイトのゾイド以外のリンクは幾つくらいですか?

 リンクコンテンツまだ整理してません(お

63:現在相互リンクを申し込んでみたいサイトはありますか?

 特にありません。

64:尊敬するゾイドサイトの管理人さんを教えてください。

 封神龍さん

65:大手だと思うゾイドサイトを教えてください。

 「ZOIDS TOWN」

66:もし貴方のサイトからゾイドのコンテンツが無くなる時はどのような時ですか?

 飽きたとき。

67:ゾイド好き、ゾイドサイトを運営している事を周りの人に教えてますか?

 ゾイド好きはみんな知ってます。サイトのことは親兄弟・杖仲間には秘密です。

68:恋人、家族にゾイドの事をどう話してますか?

 家族に「コレ懐かしいよねー」 恋人は……いません。

69:正直、とめられちゃったりしませんか?

 まだ、特には。

70:今更ですがサイト管理を行っている環境を教えてください。

 よくわからん(ぉ

71:更に今更ですが所有ゾイドの数を教えてください。

 30〜40くらい。

72:ドクターTを知ってますか?

 田中?田島?

73:ゾイドを止める時はどんな時だと思いますか?

 飽きたとき。

74:ゾイドで知り合った仲の良い仲間は居ますか?

 結構いるね。

75:トイざラスに開店前に並んだ事がありますか?

 そこまでしない。

76:ゾイドのオークションに参加した事が有りますか?

 金ない。

77:ゾイドのゲームソフトをやった事がありますか?

 昔のヤツなら全部。最近のはPSの中央大陸のやつ、その続編、GBAのサーガ。VSは友達のやった。ひどいゲームだった(お

78:その中で一番好きなゲームソフトはどれですか?

 FCゾイド1。

79:ゾイドサイトを運営していて過去に一番苦労した事は何ですか?

 特になし。手抜きなんで。

80:ゾイドサイトを運営していて過去に一番嬉しかった事は何ですか?

 面白いと言ってくれたとき。小躍りしました。

81:ZOIDS RING等のWEBリングに参加してますか?

 一個だけ。

82:今までどのくらいのゾイドサイトを見てきましたか?

 三年ぐらい前は結構いろいろ見て回ったけど、今はそんなに多くは。まあ、以前はサイト自体少なかったけどね。

83:海外のゾイドに興味はありますか?

 たまーにスゲェ色のがあるよね。

84:海外のゾイドサイトに興味はありますか?

 学がないので読めません。

85:貴方のサイトの一番更新頻度が高いコンテンツを教えてください。

 雑記。

86:自分で設定を考えたオリジナルゾイドはありますか?

 ありません。

87:ゾイドの現状について一言どうぞ。

 先行き不安。

88:今、かかさずにチェックしているテレビ番組、サイト、雑誌などありましたら教えてください。

 電脳戦記ウェブダイバーは……終わったね。日曜朝の仮面ライダー。

89:貴方の「本当に大切な物」は何ですか?

 妹って答えるべきなんだろうか。結構マジだけど。

90:これからTOMYに期待する事は何ですか?

 本来の姿を忘れず、息の長いシリーズに、ね。……もう無理だ!(お

91:もしそれが実現したら貴方はどうしますか?

 一生ついていきます。……ありえねえ!(お

92:ゾイドの模型を作るにあたって一番注意していることは何ですか?

 愛情をこめてつくる。

93:ゾイドのお話を作るにあたって一番注意していることは何ですか?

 世界観を大事に。

94:貴方の夢を教えてください

 イモウト巫女メイド。……冗談だ、落ち着け(お

95:貴方のサイトの自信をもってオススメできるコンテンツを教えてください。

 あまり堂々とできません(ぉ

96:貴方のサイトの削除してしまいたいコンテンツがありましたら教えてください。

 消したいようなのはそもそもアップしません。

97:ゆるしてください なにももってません

 ごじゅらす かくごしろ

98:もし、ゾイドが展開終了してしまったら貴方はどうしますか?

 ゾイド達を眺めて過去を懐かしみつつ、別の趣味を楽しむ。

99:これからもゾイドを続けて行きますか?

 余程のことがない限りは続くと思う。熱狂はしてないけどね。

100:おつかれさまでした。最後に何か一言お願いします。

 このヒマ人が(ぷ<作成人の偽月さん

 

戻る