:このマークがある画像をクリックすると拡大することが出来ます。 撮影日
タイトル

撮影メモ
沖縄 宮古島
「エイ」
沖縄 宮古島
「群れ」
宮古島の多様な珊瑚礁の中では様々な生物が棲みついている。小魚達は餌付けされているのか、ダイバーを見かけると群れで押し寄せてくる。単体だとか弱き小魚でも群れで押し寄せられると怖いものがある。
沖縄 宮古島
「孤高」
サザナミフグの孤高の姿が印象的だった。くっきりと写る近景に対し、ぼんやりと霞む背景をうまく映し出すことが出来た。
沖縄 宮古島
「アーチ」
自然が築いた海底のアーチに感動!宮古島の西隣にある伊良部島周辺にはこのような地形がたくさん存在する。
沖縄 宮古島
「ハマクマノミ」
ダイバーに人気のクマノミ。ちなみにこいつはハマクマノミ。水のフィルターを通しても映える鮮やかな橙色と縄張り(磯巾着)から動かないのが人気の秘密か。
沖縄 宮古島
「クレバスの底へ」
崖を滑るように降りて行くダイバー達。何が底に沈んでいるのか…。海は人類にとって残された最後の秘境なのかもしれない。
沖縄 宮古島
「洞窟からの脱出」
沖縄 宮古島
「光のカーテン」
波の動きに合わせて揺れ動く淡いブルーの光。地上の音から隔絶された、この静寂の中で僕は癒された。