ZGMF-X24Sカオス
カオスガンダム
 

ザフトから強奪されて元々は宇宙で運用されるはずなのに何故か地上で運用されて、大した活躍もないまま量産機に撃墜されるという不遇にもほどがあるガンダム。
  基本的に不人気。
  プラモデルは良くできているのですが、ついうっかり諸々の部分を破損したため、思い切って大改造したら微妙な出来になった。
  やったことと言えば、肩幅を何となく広く見せたかったので何となく追加パーツっぽいものを付けたり、背中の機動兵装ポッドの軸を折ってしまったので可動式にした上5oほど外側に付けてシルエットをボリュームアップ。
  シールドのラインがなんかくねっとしてて気に入らなかったので菱形シルエットに。
  ビールクローがただの三角の板だったので、ビームデバイスっぽい物を追加。
  首の位置が高すぎるので1oほど下げる。
  カリドゥス複列位相ビーム砲の展開方法が気になったので、最初から見えるようにノコギリで切った貼った。

 結果、工作の甘さもあって汚くなってしまった。
  ディティールアップとかはプロポーションをいじるのは本当に難しいです。
  塗装は例によって筆塗り。
 

変型したカオス

戻る