必殺イタズラ電話対応法

高度に成長しつつある社会にとって

一つの社会問題になっているのがイタズラ電話である。

これに関しては各電話会社が様々なサービスで対応しようとしているが

やはり、不特定の人間からの電話を防御することはなかなか難しい。

また、無言電話かと思ったら、相手の間違い電話だったなど

様々な可能性もある。

そこで、まずは一言相手に尋ねてみるのが礼儀だ。

まずは呼吸を落ち着けろ。

そして腹の底から、なるべく低音でこう言え。

「おい。俺の名前を言ってみろ」

大抵のイタズラ電話は、この一言で解決する。

我々がへつらう犬ではなく、

牙を持った狼であることを教えてやるのもまた礼儀というものだ。


戻る。