ガソリンタンク板金&塗装その2

前回、パテを塗ったガソリンタンクも1週間以上乾燥させておいたのでカチカチに硬化してました。

研磨前まずは耐水ペーパーにたっぷりと水を付けながら研磨していきます。






研磨後ここまで研磨すると元の凹みもかなり判らなくなってきましたが、イマイチ何処が盛り上がっていて何処が凹んでいるのかも判り難くなってきたので、ここで1度、サフェーサーを吹いてみる事に。





サフェーサー後サフェーサーを吹いた後、よく乾燥させてパテを削った後を見てみるとそれまで良く判らなかった凸凹が良く判るようになりました。




凹んでいる所を、耐水ペーパーで削ってならした後、再度パテを盛って修正。よく乾燥させて、ペーパーで削った後、また、よく乾燥させてから、サフェーサーを吹いてみると、最初より凸凹がかなり判らなくなりました。しかし、よ〜く見るとパテに気泡が残っていたのか、小さい穴があったけど、今回は気にせずこれで修正は終了としました。
素人仕事だしね・・・。小さい事は気にしない気にしない。(^^;)



残り物の白で塗装で・・・。今回は裏面だけ塗装しておきました。白で塗装したのは、以前ホイール塗装をした時に残っていたから・・・。(^^;)





今回はここで時間切れ。


ゴリラのコーナーへ TOPへ