現状確認編


地元の解体屋のような店で見つけたスカッシュ。
他にもスカッシュが数台ありどれにするか悩んだが私が選んだのは6Vの折りたたみハンドル仕様車。
現状渡し、ノークレーム、ノーリターンで1万円で購入。
相場より安いようだが大きな傷や欠品も無し。
コンパクトな車体はうちのレガシィーワゴンにも積載可能なカワイイ奴です。
まずはぐるりと外観を見て廻るとテールレンズの割れに・・・。
ホイールは前後とも錆が進行中。
これくらいなら錆取りのケミカルやブラストで綺麗になるな。

ブレーキは前後とも、「キィ〜〜」と鳴いてるし、ワイヤーも伸びているようなのでフルOHが必要。
しかし、メーカーに部品あるんかいな??
エンジンはどぉ〜かなぁ??と、ガソリンを入れキックすること2回。ポロロロンっと、あっけなくエンジンに火が入った。
ついでにエアクリーナーの状態も見てみると・・・。
予想はしていたけどスポンジが4分の1ほど無くなってました。


【 スカッシュTOPへ  TOPへ 】