シート取り付け


なぜ、ガソリンタンクの仕上げ塗装を飛ばしてシートの取り付けかと、言うと・・・。
いいデザイン&色が思いつかないんですなぁ・・・。(^^ゞ
既に下地は残っていた、白色で塗装をしてありますが・・・・。
で・・・。いいアイデアが思いつくまで、タンクの塗装は置いておいて、シートの取り付けをする事にします。

手元にあるシートはディトナのモンキー用トラッカーシート。当然ゴリラのタンクでは取りつかないので、ステーを新しく作る等、いろいろ考えた結果、1番手間の掛からない元のステーを加工することにしました。

隙間約35mm

ゴリラのタンクを付けてシートを付けようとすると、約35mmステーが後ろに下がります。

ステーの後側に鉄の帯板を溶接して、元の取り付け穴から35mm後に新たに穴を開ければシートの位置が後に下がってピッタリと収まるはず・・・。

加工後のベースプレート

上の写真が加工後のステー。右側の出っ張っている部分が新たに溶接した部分。長穴にしているのは取り付けの際、多少微調整が出来る様にしてあります。元の取り付け穴を使えばモンキーのタンクに乗せ替えた時にもシートはそのまま使えます。


取り付けてみると(^^)V

全体像

取りつけてみると、タンクとシートの隙間も丁度いいくらいに収まりバッチリです。(^^)V

外装部品が付いて、少しづつバイクらしくなってきました。


ゴリラのコーナーへ TOPへ