シュラフ

シュラフはスキーに行った時、車内で仮眠を取る為に使っていたので持っているのですが、今回のツーリング用に新調しました。

なんせ、持っているのは冬用だし、バイクに積む事を考えずに買った物なので収納サイズが非常に大きいんです。これだけでリヤシートバッグが一杯になるほど・・・。(^^;)

シュラフ

左が新しく買ったモンベル、バロウバック#5

積載スペースに限りがあるバイクの場合、中綿にダウンを使った製品が小さく収納できて良いらしいが、お値段は結構お高め・・・。故に今回は化繊を使った物にしました。

メーカーの説明によれば、春、秋のキャンプや2000メートル前後の夏山キャンプに適した・・・と、あるので夏でも冷え込む事がある北海道での使用にも大丈夫だろうと思います。寒ければ着込んで寝るプラス、シュラフカバーを使えば良いし、暑ければ、腹に掛けて腹巻代わりに使っても良いし。


戻る TOPへ